GOOD ON THE REEL・千野隆尋(Vo)&伊丸岡亮太(Gt)が初めて行ったライブは?

スペシャル | 2018.01.29 18:00

GOOD ON THE REEL

GOOD ON THE REEL・千野隆尋(Vo)&伊丸岡亮太(Gt)が初めて行ったライブは?

TEXT/沖 さやこ

あま
編集部:お二人が初めて行ったライブを教えてください!

千野 隆尋(Vo) 小学生のとき家族と一緒に近所の広い公園に建てられたステージに、アグネス・チャンさんが来て。それを観に行ったのが恐らく初めての生公演だと思います。
ステージの景色は結構はっきりと覚えていて。アグネスさんは綺麗なドレスを着ていて、母親がよくカラオケで歌う曲を歌っていたなー……という記憶があります。
ライブハウスに初めて行ったのは中1のときですね。仲が良かった子のお姉ちゃんがLUCAというバンドの大ファンで、僕らふたりを遠足みたいに連れて行ってくれました。
それが渋谷の……確かO-EASTでしたね。初めてだし中学生だからライブのことがよくわからなくて、それでもテンションはすごく上がりました。ライブが終わったあとに外でフライヤー配りをしているお兄ちゃんたちがいて、当時の僕にとってはチラシに載っていることがもうすごい人という認識だったので、「この人たちもバンドやってるんだ、すげえ!」と思って、全然知らないバンドさんだけど全部のフライヤーにサインをもらいました(笑)。

伊丸岡亮太(Gt) 小学4~6年生のときに吹奏楽団でユーフォニアムとトランペット、打楽器をやっていて、その流れもあって母親と一緒にブラスバンドの演奏を観たのが初めてのコンサート経験ですね。
初めてライブを観たのはバーだったかな。中学生のとき友達とガレージでバンドをしていて、その友達のお母さんが連れて行ってくれた、元B’zのドラマーさんのドラムショウが初めてかも。
パッドも使って音色を鳴らしながらドラムを叩いていて、「どうなってるんだろう?」と思いながら見ていましたね。それがきっかけでドラムが好きになりました。

あま
編集部:初めてのライブ体験の興奮が伝わってきますね!千野さん、伊丸岡さん、ありがとうございました!

 

PRESENT
『メンバー全員のサイン入り「行進タオル」を3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「モラトリアム」Music Video

 

GOOD ON THE REEL

GOOD ON THE REEL presents HAVE A"GOOD"NIGHT vol.74~83 〜ネオンにまぎれて〜

2月24日(土)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
3月2日(金)名古屋CLUB QUATTRO
3月3日(土)岡山 YEBISU YA PRO
3月9日(金)仙台 darwin
3月10日(土)新潟 NEXS
3月14日(水)福岡 BEAT STATION
3月16日(金)広島 セカンドクラッチ
3月21日(水・祝)EX THEATER ROPPONGI
3月24日(土)札幌 cube garden
3月28日(水)大阪 BIGCAT
Tickets:1月13日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

8th MINI ALBUM「光にまみれて」
(lawlrecords)
NOW ON SALE