GOOD ON THE REEL・千野隆尋(Vo)&伊丸岡亮太(Gt)が初めて立ったステージは?

スペシャル | 2018.02.19 18:00

GOOD ON THE REEL

GOOD ON THE REEL・千野隆尋(Vo)&伊丸岡亮太(Gt)が初めて立ったステージは?

TEXT/沖 さやこ

あま
編集部:お二人が初めて立ったステージを教えてください!

千野 隆尋(Vo) 小学校高学年から僕は父親のギターを弾いたりしていて、バンドがやりたかったんですよね。
中学に上がってバスケットボール部とは別に、クラブで音楽同好会に入って、1年生のときに先輩のなかに混じってギターを弾いたのが初めてのステージでした。GLAYとかやりましたね。
そのあとちゃんとバンドを組むことになって。僕はギターをやるつもりだったので、ボーカリストに相応しいイケメンを探して、歌わせてみようと思ってそいつをカラオケに連れていったんです。そこで俺もついでに歌ったら、みんなから「いやいやいや、お前歌えよ!」と褒められたんですよね。
僕、もともと小さいころから家で熱唱するタイプだったんです。でも歌うことが当たり前のことすぎて、そうやって褒めてもらったときに「自分は歌うことが好きなんだ」と初めて気付いたんですよね(笑)。
そのあと高校に入って組んだ青春パンクバンドで父親のレスポールを持ってギターボーカルをやっていました。GOOD ON THE REELとそれと同時期に組んでいたバンドで、初めてピンボーカルとしてステージに立ちましたね。

伊丸岡亮太(Gt) 高校生の時、地元の名古屋のMUJICAというライブハウスですね。
そこでSUM41やASIAN KUNG-FU GENERATIONとか、その周辺のバンドのコピーをしました。
僕はギター、あとピンボーカルとベースとドラムという4ピース編成で。結構友達もいっぱい観に来てくれたんですよね。
というのもあってライブ中にボーカルが緊張で頭真っ白になって歌詞飛んじゃって、歌わなくなっちゃって。だから俺が代わりに全部歌いました。でもキーが高くて声が出ないっていう(笑)。
……あとそれと同時期くらいかな。文化祭でクラスの合唱の出し物があって、担任がQueenが好きだから、「We Will Rock You」をみんなでドンドンパンってやろうぜ、という話になったんですけど、なぜかそのときに「亮太ギター弾けるんでしょ?」と言われて俺だけギターを持たされて、合唱コンクールのピアノの人の役割を俺がギターでやりました(笑)。
めっちゃ一生懸命ギターソロ覚えましたけど……大勢いるなかでひとりだけギターは恥ずかしかったし、めっちゃ緊張しましたね。

あま
編集部:コピーしたバンドのお話を伺っていると、お二人共通のルーツは青春パンクであることが発覚!千野さん、伊丸岡さん、貴重なお話をありがとうございました!

 

PRESENT
『メンバー全員のサイン入り「行進タオル」を3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「モラトリアム」Music Video

 

GOOD ON THE REEL

GOOD ON THE REEL presents HAVE A"GOOD"NIGHT vol.74~83 〜ネオンにまぎれて〜

2月24日(土)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
3月2日(金)名古屋CLUB QUATTRO
3月3日(土)岡山 YEBISU YA PRO
3月9日(金)仙台 darwin
3月10日(土)新潟 NEXS
3月14日(水)福岡 BEAT STATION
3月16日(金)広島 セカンドクラッチ
3月21日(水・祝)EX THEATER ROPPONGI
3月24日(土)札幌 cube garden
3月28日(水)大阪 BIGCAT
Tickets:1月13日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

8th MINI ALBUM「光にまみれて」
(lawlrecords)
NOW ON SALE