DAITAが人生で初めて立ったステージは?中3の時、新宿JAMでBOØWYのコピーバンド!

スペシャル | 2018.03.19 18:00

編集部:DAITAさん、初めてライブのステージに立ったときのエピソードを教えてください。
初めてライブをやったのは中学校3年生の時の卒業ライブだったんですけど、BUCK-TICKが活動してた新宿のJAMというライブハウスでした。フロアが黒と白のマス目のタイルというのもよく覚えています。
2バンドの2マンだったんですけど、ひとつはNATCHINが所属していたジャパメタとかヘヴィメタのバンド。僕は同級生の女の子に「これを演奏してくれるなら行く!」と言われたからBOØWYのコピーバンドでした。お客さんはほとんど同級生なんですけど、チケットを売っていたら、PTAから「パーティー券を売ってる」と思われて、先生たちにいろいろ言われたりもしました(笑)。でも、たくさんのお客さんが集まって、すごく盛り上がったんですよ。10曲~15曲くらいは演奏したかなぁ?演奏は下手だけど、下手なりに盛り上がって。これにみんな気を良くして、「こういうの楽しいな」って、バンド活動をはじめたんですよ。
この前、そのライヴをやったライヴハウスの前を通ったら、まだあったんですよ。「まだあるんだ!」と懐かしく思ったんですけど、どうやら昨年末で閉店してしまったそうですね。残念です。

編集部:2003年から氷室京介さんのツアーギタリストを務めたDAITAさん。
ギターヒーロー誕生のきっかけを作った初ステージのお話でした。
DAITAさん、ありがとうございました!
  • 大橋美貴子

    TEXT

    大橋美貴子

SHARE

DAITAの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る