DADARAYのメンバーが「初めて行ったライブ」はアンドリューW.K.、安藤裕子、アヴリル・ラヴィーン!

スペシャル | 2018.02.26 12:00

編集部:DADARAYのみなさん、初めて行ったライブの思い出エピソードを教えてください。
休日課長初ライブは、高校生のときに昔の赤坂BLITZで観たアンドリューW.K.ですね。僕は中高一貫の私立に通っていたんですけど、わりと穏やかな学生が多くて、“ライブに行こうぜ”みたいな感じではなかったんです。でも、アンドリューW.K.がめちゃくちゃ好きで、友達ふたりと一緒に行って。荷物をロッカーに入れて、アンドリューの顔がプリントされたTシャツを着て、盛り上がってダイブして(笑)
えつこ課長はいまも、ライブを観に行くとノリノリになってたりするんですよ。その頃の感覚が残ってるのかもね。
休日課長そうだね。アンドリューW.K.、いま聴いてもテンション上がるしね。ちなみにそのときに買ったTシャツは、いまだに弟が着てます(笑)
えつこ(笑)。私は高校の頃からバンドをやっていて、友達のバンドのライブはよく観てたんですけど、自分でちゃんとチケットを買った最初のライブは、安藤裕子さんですね。めぐろパーシモンホールのアコースティックライブで、前から7列目くらいだったんです。私は一人で行ってたんだけど、大号泣でした。安藤さんのライブは、その後もけっこう行ってましたね。今年1月のなかのZEROのライブに、課長と一緒に招待していただいたんですよ。挨拶もさせてもらったんですけど、“好きです”しか言えなくて。
休日課長“katyusha”(えつこのソロプロジェクト)のアルバムも渡してたよね。
えつこソロの音源を安藤さんに渡すのが夢だったんですよ。自分にないものを持っている方だから、すごく憧れがあるんですよね。曲のアレンジも好きですね。
休日課長REISは?
REIS小さい頃、地元のホールにクラシックのコンサートによく行ってて。自分の意志で行ったのは、高1のときに武道館で観たアヴリル・ラヴィーンです。私、中学2年のときにシドニーにショートステイしたんですけど、そのときにテレビでアヴリルがめっちゃ流れてたんです。その1年後に日本でもアルバムが出て、来日することになって、“絶対行きたい!”って。そのライブ、平日だったんですよ。母親と一緒だったんですが、電車から担任の先生に“ライブに行ってきます”って電話しました(笑)
えつこすごいね(笑)
REISライブも楽しかったですね!その頃はSNSもなかったし、海外のアーティストはすごく遠い存在だったんですよ。同じ場所、同じ時間を共有して、みんなで一緒に歌ってることに感動しました。

編集部:そのアーティストが好きな人たちで埋め尽くされた空間、ライブ会場ってとても幸せな場所ですよね!
みなさん、ありがとうございました!

「僕らのマイノリティ」Music Video

公演情報

ディスクガレージ公演

01鬼03

2018年3月4日(日) 札幌cube garden
2018年3月9日(金) 稲毛K’S DREAM
2018年3月14日(水) 梅田Shangri-La
2018年3月16日(金) 福岡DRUM Be-1
2018年3月23日(金) 茨城県立県民文化センター小ホール
2018年3月31日(土) 名古屋JAMMIN’
チケット一般発売:2018年2月3日(土)10:00~

【TOUR FINAL】
2018年4月6日(金) LIQUIDROOM
チケット一般発売:2018年3月4日(日)10:00~

RELEASE

「DADASTATION」

MAJOR 1st FULL ALBUM

「DADASTATION」

(WARNER MUSIC JAPAN)
NOW ON SALE

SHARE

関連記事