コレサワが初めて行ったライブとは?

スペシャル | 2018.04.11 15:00

編集部:コレサワさん、初めて行ったライブのことを教えてください!
自分でチケットを買ったのはRADWIMPSの『アルトコロニーの定理』リリースツアーですね。高校生の頃、なんばHatchに観に行きました。萌ちゃんっていう友達がRADが大好きで。その子は耳が早い子で、当時、『ゴールデンボンバーが絶対にくる!』って言ってたんですよ。『ライブ中に餅を焼いたりするねん』って言ってて。そんなバンド、売れるか?って言ってたら、実際にきて。そんな萌ちゃんにCDを貸してもらったら好きになって、自分でCDを買ったりもして。初めてバンドのライブに行くことになったんです。萌ちゃんが、『このバンドはCDを出さないとライブしないんだ』って言うんですよ。そん時は、なんでCDを出さないとライブしないんだろうって思ったけど、今思えば、自分もCDを出さないとツアーをしないから(笑)、高校生ってそう思うのかと、今、改めて思って。
──ライブのことは何か覚えてます?
ライブが開場して、お客さんがバーって駆け込んで、場所取りするのも初めて見て。私はまだどハマりしてなくて、友達の付き添いできたっていう感覚だったので、RADのライブをどう思ったかというよりは、こんだけのお客さんをこんなに盛り上げてる、この人たちすごいなと思って。人波に揉まれるライブに行ったのも初めてだったんですよ。こんな世界があったのか、と。それまで座って観るライブしか観てなかったから。ライブハウスっていう箱で、みんながぎゅうぎゅうになって、みんなが手をあげて、お客さんが歌ったりしてて。その熱気にびっくりしましたね。その頃はまだ私はライブを頻繁にしてなくて。学校の中の視聴覚室くらいだったから、新しいものを見せつけられて、感動したっていう感じ。ドキドキしました。でも、その頃は、私もこんなライブしたいって思わなくて。後になってから、初めて行ったのRADだったなって、印象的な思い出になったし、萌ちゃんという子は、すごい耳の早い子だったなって。そういう子が、私の音楽も聴いてくれてるんだろうなって。まだ知られてない頃からライブに来てくれてる子たちは、みんな萌ちゃんなんだなって思うと、なんか、大好きって思います。
──萌ちゃん、コレサワも聴いてるかな。
高校卒業してから連絡一切とってないんですよね。私が音楽をやってるのも知ってるのかな。

編集部:きっと萌ちゃんにもコレサワさんの音楽、届いている気がします。コレサワさん、ありがとうございました!

「君とぬいぐるみ」Music Video

公演情報

ディスクガレージ公演

コレサワ ワンマンショー「コレシアター04」

2018年5月6日(日) 梅田シャングリラ
2018年5月12日(土) LIQUIDROOM

【SOLD OUT】

★「コレシアター04」来場者全員に、キービジュアルのポストカードをプレゼント!

VIVA LA ROCK 2018出演!

2018年5月4日(金・祝) さいたまスーパーアリーナ

※出演者・詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

RELEASE

「れ子ちゃん×コントロールベア」

1stぬいぐるみ

「れ子ちゃん×コントロールベア」

コラボぬいぐるみ(おまけCD「君とぬいぐるみ」付き)
2018年4月4日(水)Release!
☆「君とぬいぐるみ」2018年4月4日(水)配信開始!
(日本クラウン)
「友達だからかな」

テレビ朝日マスコットキャラクター“ゴーちゃん。”劇場版アニメ「ゴーちゃん。〜モコと氷の上の約束〜」EDテーマ曲

「友達だからかな」

2018年5月2日(水)配信開始!
  • 永堀アツオ

    TEXT

    永堀アツオ

SHARE

コレサワの関連記事

アーティストページへ