Mary’s Bloodのメンバーが初めて行ったライブは?

スペシャル | 2018.04.18 18:00

編集部:Mary's Bloodのみなさん、初めて行ったライブの思い出エピソードを教えてください!

L'Arc〜en〜Ciel

EYE(Vo)

私はL'Arc〜en〜Cielの代々木第一体育館ですね。兄ちゃんに誘われて観に行ったんですけど、バンドに目覚めたのも、そのライヴがきっかけだったんです。なので、岡野ハジメさんにプロデュースしてもらえることになったとき、"あ、クレジットに載ってたあの人だ!"って思いましたからね(笑)

Queen

SAKI(Gt)

私は、QueenがPaul Rodgersと一緒に来日したライヴに、学校の友達と一緒に行ったのが初めてでしたね。横浜アリーナだったかな。木村拓哉さんのドラマの主題歌とかになって、すごく流行っていて、それで友達と一緒に観に行ったんですよね、たしか。

青森の友達のライヴ

RIO(Ba)

私は青森の友達のライヴです。小学校の頃の友達が高校生になってバンドを始めてドラムやってたんで、そのライヴに行ったのが最初ですね。チケット代500円払って行きました。Green Dayのコピーやってたなぁ。場所は、もう今はないんですけど、弘前にある亀HOUSEっていうライヴハウスでした(笑)

筋肉少女帯

MARI(Dr)

私は筋肉少女帯でしたね。場所は日清パワーステーションでした。本当に初めて行ったんです。1人で行ったので、超ドキドキしたの覚えてますね。日清パワーステーションも今はもうないんですよね。オールスタンディングだったから、ちゃんとみんなと一緒にジャンプとかしましたよ(笑)
編集部:メンバー同士でも初めて聞くエピソードも!一番盛り上がったのは亀HOUSEというライブハウスの名前についてでした(笑)。Mary's Bloodのみなさん、ありがとうございました!

Mary's Blood「World's End」MV Short Ver.

  • インタビュー

    武市尚子

SHARE

Mary's Bloodの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る