Mary’s Blood 4人の愛用品は?

スペシャル | 2018.04.25 18:00

編集部:Mary's Bloodのみなさん、愛用品を教えてください!

携帯用加湿器

EYE(Vo)

携帯用の加湿器。これ、ちっちゃいくせにすごくパワフルなんですよ!もともとはオフィス用品なので、USBとかにつなげる感じなんですけどね。そんなところも携帯に便利。実はこれ、メンバーからの誕生日プレゼントでもらったものなんです!ずっと愛用してます!

塩の空瓶

SAKI(Gt)

これは、今回のレコーディングでも使ったボトルネック代わりに使った、塩の空瓶です(笑)。普通のボトルネックだと大きくて、弾くときに指が安定しなかったので、なにか代用できるものないかなぁ~って思ってたら、キッチンに塩の瓶があって、これなら入り口も小さいから結構いけるかも!と思って洗って綺麗にラベルを剥がしてやってみたら、すごくしっくりきたんです!いろいろ試したんですけど、この瓶が1番でした(笑)

星形のネックレスとブレスレット

RIO(Ba)

星形のネックレスとブレスレット。星形のネックレスはそんなに高価なものじゃないんですけど、願掛けしてるんです。去年壊れちゃったんですけど、直して最近また付けてます。ブレスレットはJustinDavisのなんですけど、"これ、俺の命の次に大事なものなんです!東京に行っても頑張ってください!"って、地元の後輩がタクシーに乗る間際にくれたんです。ドキッとしましたね(笑)

イヤフォン

MARI

イヤフォン。ライヴとかリハとかずっとこれを使ってますね。オーダーしたものとかじゃなく、市販のものなんですけど、ほどよく生の音が聴こえるので、すごく気に入っているんです。SHUREっていうメーカーのものなんですけど、使ってる人、結構多いんじゃないかなって思いますが、私もお気に入りです。

編集部:Mary's Bloodのライブを支えているアイテムから、思い入れのあるアクセサリーまで。SAKIさんのボトルネックはまさかの塩の空き瓶!指が細い女性ギタリストならではの工夫ですね。
みなさん、ありがとうございました!

Mary's Blood「World's End」MV Short Ver.

  • インタビュー

    武市尚子

SHARE

Mary's Bloodの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る