Bentham「悔いなきリキッドルームへの道」Vol.1 鈴木敬

コラム | 2016.08.12 12:00

Bentham_01

Benthamドラムの鈴木です。僕には今でも「行っておけば良かった」と後悔しているライブがいくつかありまして、今日はそちらをご紹介します。

①ミッシェルガンエレファント、ラストライブ(2002年)
バンド仲間に誘われたものの、お金がないという理由で断ったような。お金はいつも無いんだから何とか工面して行っておけば良かったー!オレのばか!

②The Police再結成ツアー(2008年)
チケットは余っていてまだ買えたのに、一緒に行く友だちがいなくて行きませんでした。ポリス一緒に行く友だちなんてそう居るもんじゃないんだから、一人で行け!と自分に説教したいです。

③CHAGE&ASKA学園祭ライブ(2004年)
自分の通っていた大学の学祭にチャゲアスが来ることになったので、徹夜して最前列のチケットを取ったのですが、公演の日に自分のライブが入っているのをすっかり忘れていて行けませんでした。情けなすぎる。。。

という感じです。ちなみに、行ってはみたけど想像以上にけだるくて機嫌が悪かったオアシスとか、開演時間からライブが始まるまで90分待ったガンズ&ローゼスとか、会場から出る時に連れが痴漢されたAC/DCとか、なんだかなぁ、というライブもあるにはありますが、行って後悔することより行かなくて後悔することの方が圧倒的に多いです。Benthamのライブも迷った時は行くを選択していただけると、その後の人生で後悔がないかと思います!是非!

Bentham全国ワンマンツアー「Get the ExP ~ベンサムがあらわれた!ライブにきてほしそうにこっちをみている~」

2016年9月2日(金)下北沢SHELTER
SOLD OUT

2016年10月27日(木)LIQUIDROOM
18:00 開場 / 19:00 開演
NOW ON SALE

rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

2016年8月13日(土)国営ひたち海浜公園
8:00 開場 / 10:30 開演

DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2016 summer-

2016年8月28日(日)TSUTAYA O-WEST 他4会場

rockin'on presents JAPAN'S NEXT vol.14

2016年9月3日(土)LIQUIDROOM
16:00 開場 / 17:00 開演

※他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

LIVE DVD「FIRST ONEMAN LIVE DVD」
(KOGA RECORDS)
2016年9月7日(水) Release!
4th EP「ExP」
(KOGA RECORDS)
NOW ON SALE

Bentham

(L-R)Dr.鈴木敬/Vo&Gt.小関竜矢/Ba.辻怜次/Gt&Cho.須田原生
2010年結成。2014年春のKEYTALKツアーのゲストアクトに4公演抜擢され注目を集め、イベントやフェス出演など精力的にライブ活動を行う。2016年更なる活躍が期待されるハイブリッドロックバンド。