mitsu「みつコラ」 Vol.2

コラム | 2019.03.06 15:00

先月から始まりました2度目のみつコラ。mitsuです。

この文章を書いている現在ですが3月6日(水)に発売する約1年振りの新音源「OVER」の制作終盤です。
今回でソロ名義でのCDは会場限定盤を含めると6作目になるのですが、どれだけ前もって余裕のあるスケジュールを組んでも、必ずと言っていいほど予想外の出来事が起き気付くとギリギリに…(苦笑)
ただそんな予定調和ではない部分にさえ、やりがいやストーリーを感じてしまうからこそ音楽は魅力的なのかもしれません。
時代の流れにより主流がCDから別の物になりつつある今ではありますが、僕個人としては音源を作る理由のひとつが記録です。記録と言っても数値化して「残す」という意味でなく、記憶にも近い意味を含めた「残す」です。
常に、最新が最高!を理想に掲げて活動しています。
ですが、人間なので当たり前のように波もあります。心の火が大きい日もあれば消えそうな日も。
そんな波の中で火の勢いが増す瞬間は必ずと言っていいほど新しい「何か」と出会う瞬間です。それは自分の中にあったり自分じゃない誰かがきっかけで見つかる場合もあったり。 でも共通して言えるのは、変化を求めて行動したとき、初めてに挑戦したとき、そんなときにその「何か」と出会う気がします。

話が膨らんでしまいましたが、そんな新しい「何か」に出会ったり、出会いたいと思ったら僕は音源を作ります。その自分を「残す」為に。
今作も最新が最高!と胸を張って言えるモノが出来たと思います、壮大な宣伝みたくなってしまいましたが(笑)この文章を読んでもらえた事が新たな出会いになれば、と。
「OVER」ぜひ。

mitsu - 蜃気楼 (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

公演情報

DISK GARAGE公演

mitsu PRESENTS「みつどもえ」

2019年4月5日(金) TSUTAYA O-WEST
ゲスト:SHIN / ダウト

2019年4月26日(金) TSUTAYA O-WEST
ゲスト:GOTCHAROCKA / ユナイト

2019年5月17日(金) TSUTAYA O-WEST
ゲスト:Develop One’s Faculties / Blu-BiLLioN

※50音順

チケット一般発売日:2019年3月2日(土)

mitsu 4周年記念ワンマンライブ 「THE NEVER ENDING STORY」

2019年7月20日(土) 恵比寿LIQUIDROOM

チケット一般発売日:2019年5月25日(土)

その他ライブ・詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

RELEASE

「OVER」

1st EP

「OVER」

(TRIBIRTH RECORDS)
2019年3月6日(水)Release!

PROFILE

mitsu

ν[NEU]のボーカルとして、2011年にメジャーデビュー。
2014年に渋谷公会堂ワンマンライブにて解散。
以降はソロとして活動。
2019年3月6日に1stEP「OVER」をリリース。

SHARE

mitsuの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る