さなりの曲づくり日記! vol.2

コラム | 2019.04.24 12:00

前回はトラックについて書いたので、今回は歌詞について書いていきます!

歌詞のテーマはトラックができてから決まっていきます!
こういう曲調だからこういうの歌ったらはまるなー!とか!
明るい曲だったら、なるべくぱっと見で明るそうな言葉を選んでいます!
でも、明るい曲調でぱっと見た感じ明るい歌詞なんだけど
本当は暗いことを歌ってる!みたいなのも好きなのでそういうこともやっています!
曲調によって言葉を選んでいます!
基本どれだけ明るく書こうと思っても暗くなってしまうので、自然とそうなってる時も多いのですが…!!

んで大体サビからつくります!
特に理由はないですが…
いい感じのができたらずっと浮かれて踊ってるので、
そのまま時間を失って夜になることも多々あります!
夜に楽曲制作したらお巡りさんに怒られるのでおとなしく寝ます!

少し脱線しましたが大体こんな感じです!!
まーみんな結構こんな感じだとは思いますが!!

ということで今回はここまでです!
次回はいよいよ、レコーディングについて書きたいと思います!

さなり / Prince【Music Video】

公演情報

DISK GARAGE公演

さなり「SICKSTEEN」Release Party!

in Tokyo
2019年7月4日(木) TSUTAYA O-nest

in Osaka
2019年7月5日(金) 大阪 ROCKTOWN

≫ 最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい。

チケット一般発売日:2019年5月18日(土)

RELEASE

「SICKSTEEN」

1st Album

「SICKSTEEN」

(A-Sketch)
6月5日(水)SALE
「Prince / ただのスパイス」

2nd Single

「Prince / ただのスパイス」

(A-Sketch)
好評配信中!

PROFILE

さなり

中学2年生からオリジナル音源の制作を開始。リリックがストレートに入ってくる力強い独特の声が特徴的な16歳のラップアーティスト。

SHARE

さなりの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る