the shes gone「ラフストーリー」vol.1

コラム | 2019.05.17 12:00

[L→R] Daishi(Ba.)、兼丸(Vo.Gt.)、マサキ(Gt.)

初連載!実はこのDI:GAにはご縁がありまして、学生時代にライブ会場でバイトをしていまして、その時に嫌という程折り込んでお客さんに配っておりました…。

そんなゆかりのあるDI:GAでコラムを書かせて貰えるとは、何が起こるか分からないものだなぁと実感しております…(笑)

今回、コラムのタイトルは『ラフストーリー』と付けた訳ですが、僕らの曲に『ラブストーリー』という曲がありまして、その曲名にかけてラフに自由にお話ししよう〜と思って付けた次第でございます!

今回はこの『ラブストーリー』の曲について!1番のサビだけ聴くと「あらら、ハッピーなカップルのラブソングなんじゃないの〜」と思ってしまいますが、そのあとの歌詞の展開もしっかり聴いて貰えたらなという曲になっています。

タイトルだけだと苦労してお付き合いした恋愛や、何か大失恋のストーリーに思えますが、聴いてみるとタイトルだけで想像してたのと違うなぁ…と感じるそのギャップを楽しんで欲しいです!

僕は曲と歌詞が出来てもタイトルが自分で出てこないことがよくあって、この曲も全体の歌詞が出てきてからようやく「よくありそうな、大それた恋愛じゃなくても主人公にとっては大きなストーリーだな」と思えてすぐ決まりました。

皆さんの好きなアーティストの曲も、歌詞を見ながら「あ、もしかしてこのタイトルってこういう意味!?ダブルミーニング?」とか考えてみると更にその曲を面白く聴けるんじゃないかな?と思います!是非!

 

the shes gone 兼丸

公演情報

DISK GARAGE公演

「DAYS TOUR 2019~encore~」

2019年6月22日(土) 愛知・名古屋 RAD SEVEN
2019年6月23日(日) 大阪・心斎橋 DROP
2019年7月20日(土) 東京・eggman(渋谷) [TOUR FINAL]

※全公演ゲストバンドあり

チケット一般発売日:2019年5月18日(土)SALE

≫ 他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい。

RELEASE

「DAYS」

1st MINI ALBUM

「DAYS」

(UK.PROJECT inc.)
2019年1月23日(土) SALE

PROFILE

the shes gone

「僕らの歌があなたの日常に寄り添えますように」をテーマに活動するロックバンド。
若い世代を中心に注目を集めている。

SHARE

the shes goneの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る