山崎あおいのニワカ趣味のススメ 第8回「バッティング」

コラム | 2019.06.18 18:30

みなさま、夏はいかがお過ごしでしょうか。
私は今年、バッティングセンターでホームランを打つことに決めました。

毎日毎日、友人から夏らしい報せが届くのです。
先日こんな出会いがありました。先週はこんなことを言われました。
昨日抱きしめましたがキスはしていません。キスをしました。

正直、とても羨ましいです。
もう私も25歳ですので「リア充爆発!」なんて思いませんが、THE20代半ばの夏!を謳歌する友人はとても楽しそうで、輝いていて、やっぱりちょっとだけ爆発してくれないかな。

私も、爽やかで、キラキラした夏を過ごしたい。
だけど新しい恋を探すような野暮なことはしたくない。
…そういえば、高校球児って恋愛してなくても爽やかでキラキラしてない?

よし、今年は私、高校球児になろう。

20ゲーム分の回数券を買い(もちろん買い足すよ)、2日に1回のペースで一人黙々とバットを振る日々。隣のボックスは、デートでしょうか。男の子が女の子に一生懸命「もっとバット短く持って!」などと指導しています。それを盗み聞いて、私も短く持ち直します。

一夏でホームランを打とうなど、ニワカバッター以外の何者でもありませんが、意外と本気であの的を狙っています。明確な目標のある夏って、中体連に本気だった中3以来で、最近、気持ちがとても生き生きしています。

この夏一人で過ごすつもりの方。
片思いが実りそうもない方。
恋人に振られてしまった方。

このまま「寂しかった夏」のまま終わらせるのか。
それとも私と一緒にバッドを振って、「寂しかったけどホームランを打った夏」にするのか。
私は、バッターボックスでいつでもあなたをお待ちしています(なんの話だろうこれ)。

公演情報

ディスクガレージ公演

山崎あおいバースデイライブ
〜Happy LIVE Day with YOU 2019〜

2019年8月28日(水) 下北沢 GARDEN

チケット一般発売日:2019年6月29日(土)

Laguna 11th anniversary special Change gonna come!!!

2019年7月1日(月) 下北沢Laguna

出演:Miyuu/山崎あおい

チケット一般発売日:2019年4月27日 (土)

初夏のクラブアップセット
“カットソーとアイスティーのよう”

2019年7月14日(日) 名古屋CLUB UPSET

出演:大橋ちっぽけ/高瀬統也/山崎あおい

チケット一般発売日:2019年5月25日(土)

PROFILE

山崎あおい

札幌出身のシンガーソングライター。

高校在学中にYAMAHA主催のコンテスト「The 3rd Music Revolution」に出場し、グランプリ&特別審査員賞をW受賞。

これをきっかけに自作楽曲が地元札幌を中心に企業CMやTV番組主題歌などに使われるなど注目を集め、2012年8月メジャーデビュー。
透明感のあるピュアな歌声と、リアリティをもったセンチメンタルな歌詞が同世代をはじめ、幅広い層の男女に支持を受けている。

また、AKB48を始めとする女性アイドル好きであることを公言し、日々の出来事や趣味の妄想、自虐ネタなどを綴るブログ「シュール イズ ビューティフォー」やTwitterでは様々な顔を見せている。

SHARE

山崎あおいの関連記事

アーティストページへ