SOLEIL『Ready SOLEIL Go!』 vol.2

コラム | 2019.07.17 15:00

こんにちは SOLEILのボーカルの〝それいゆ〟です。

今回の3rdアルバムには、昔から大好きだった
フレネシさんに書いてもらった曲が入っています!
タイトルは「アナクロ少女」!

何歳から好きだったかは思い出せないけれど、
フレネシさんの曲に合わせて踊ってる小さい頃の動画があります。笑
思った通り可愛い曲でレコーディングも楽しかったです。
是非聞いてくださいな。な~~!

by それいゆ(SOLEIL)

 

ここからは、SOLEILのプロデュ―サーでベースのサリー久保田が担当いたします!

ニューアルバム『LOLLIPOP SIXTEEN』の紹介を少し。
今回もメンバー曲以外に、TWEEDEESの清浦夏実さん沖井礼二さん、
前述のそれいゆちゃんが好きなフレネシさん、高浪慶太郎さん、
カーネーションの直枝政広さん、のんさん、
マイクロスターの飯泉裕子さん佐藤清喜さん、森若香織さんなどなど
本当に素敵な曲が揃いました。

そして、なによりもボーカルのそれいゆの歌の進化が眩しすぎます。
もうすぐ16歳になる少女と大人の間の唯一無二のアンニュイなあどけなさ。
僕は彼女に幼い頃のフランス・ギャル、ジェーン・バーキン、ヴァネッサ・パラディなどの面影を追っているのかもしれませんね。
みなさん、ぜひ聴いてみて下さい!
では、また!

by サリー久保田(SOLEIL)

公演情報

DISK GARAGE公演

SOLEIL ライブ情報

◆〝LOLLIPOP SIXTEEN〟TOUR
2019年6月29日(土) OSAKA MUSE
2019年6月30日(日) 名古屋RADHALL
2019年7月20日(土) Shibuya WWW X [TOUR FINAL]
チケット:NOW ON SALE

◆「MUNETAKA SPECIAL 2019」出演決定!
2019年8月24日(土) duo MUSIC EXCHANGE,TSUTAYA O-WEST,TSUTAYA O-crest,TSUTAYA O-nest,7th floor
チケット一般発売日:2019年7月27日(土)
「MUNETAKA SPECIAL 2019」スペシャルサイト

他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい

PROFILE

SOLEIL

15歳のボーカリストそれいゆと1960年代サウンドを融合させた今もっとも注目を集めているバンド。

RELEASE

「LOLLIPOP SIXTEEN」

3rdアルバム

「LOLLIPOP SIXTEEN」

(ビクターエンタテインメント)

2019年7月17日(水)SALE

SHARE

SOLEILの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る