R指定 Zの『Zアルゴリズム』 vol.3[最終回]

コラム | 2019.07.29 18:00

[L→R] 七星(Ba)、Z(Gt)、マモ(Vo)、楓(Gt)、宏崇(Dr)

Z(Gt)

3回目を、最終回を迎えてしまいました。早いものですね。しかし終わり=始まりでもあります。はぁ。。ぅぅぅぅ。。。悲しくなんてないんだから。

それはさておき、1回目は自己紹介。2回目はファーストインプレッションについて。今回は何を話そうかと考えた結果「イメージする事」の大切さについて語ります。
ヨガを始めて2年になりますが、先生達が口を揃えて言う言葉があります。「出来なくてもいい。無理をする必要はありません。呼吸を忘れないように。そしてイメージしてください。」この言葉に何度もはっとさせられました。
一流スポーツ選手は試合前や前日にイメージトレーニングをするそうです。自分が勝利する「イメージ」を膨らませているのです。超が付く一流選手になると対戦相手がどう動くかまでわかる方もいらっしゃるそうです。自分がこの方向に攻めると相手のディフェンスがこっちに動いてうんぬんかんぬん。的な。点を決めるまでのすべての映像が見えるそうです。

わたしそういうの苦手なんです。という方はここで読むのをやめても大丈夫です。たぶん好きな方と嫌いな方がいらっしゃると思うので。幸せになりたいですか?この問いに私は不幸で大丈夫です。と答える方は極めて少ないかと。普通でいいです。と考えたあなた。あなたも危険です。

なぜ普通を望むのが危険と言ったのかというと、幸せでお金に余裕のある生活、を送るための努力をしていない。ということになるからです。何事も努力をしてない方は、自分が思う以下のことしか待っていません。先程一流選手の話しをしましたが、この人たちは一流選手になるための「イメージ」を持ち続け、そして積み重ねてきた人達です。
普通でいいです。という方には続く言葉があります。普通の人よりも少し幸せな生活がしたい。と。お金も少し欲しいです。と。ん?何を言ってるんだい?誰があなたにお金をくれるの?誰があなたを幸せにしてくれるの?むしろ普通ってなに?誰と比べてるの?普通でいい=努力したくない。です。みんなと一緒でいい。もやめてください。みんなと一緒=普通。です。
なので「普通でいいです」は今後やめてください。
仕事もスポーツも私生活も全て同じです。女性の方で気になる男性の方が「普通の人生を送りたい」と言っている方ならばお付き合いも、結婚もおすすめ出来ません。なぜなら、その人はあなたと幸せになる為の「イメージ」を持ってない人だからです。
余談ですがバンドマンもオススメしませんw理由は想像にお任せしますwライブを見に行くことは大いにオススメしますw
ヨガで上級者の方とたまに一緒のクラスになるのですが、バランス感覚がもの凄い。立ち方、ほんの少しの動きが、もう全てが美しい。その方と同じ難しいポーズは今は出来ませんが、動きを真似たりしています。目を瞑り、「イメージ」をしてできる限り近い動きになるように。開脚や前屈、まだ体も固くペタりと地面につきませんが、呼吸をして柔らかくなる「イメージ」を常に持ちながらヨガに励んでおります。
出来ないから。ではなく、出来るようになる為にはまず「イメージする事」が大事です。
さて、長くなりましたがここまでお付き合いして頂きありがとうございます。わたくしは次のステージへ向けて出発致します。短い間でしたがありがとうございました。

公演情報

DISK GARAGE公演

十周年記念47都道府県単独公演ツアー
『CLIMAX47』

2019年9月21日(土)埼玉県:HEAVEN’S ROCK さいたま新都心
2019年9月23日(月)山梨県:甲府CONVICTION
2019年9月27日(金)茨城県:水戸LIGHT HOUSE
2019年9月28日(土)栃木県:HEAVEN’S ROCK Utsunomiya
2019年10月1日(火)静岡県:LiveHouse浜松窓枠
2019年10月3日(木)和歌山県:和歌⼭GATE
2019年10月5日(土)山口県:周南LIVE rise
2019年10月8日(火)佐賀県:佐賀GEILS
2019年10月9日(水)長崎県:⻑崎DRUM Be-7
2019年10月11日(金)大分県:⼤分DRUM Be-0
2019年10月13日(日)宮崎県:宮崎SR BOX
2019年10月14日(月)鹿児島県:⿅児島CAPARVO HALL
2019年10月16日(水)熊本県:熊本B.9 V1
2019年10月17日(木)福岡県:福岡DRUM Be-1
2019年10月19日(土)島根県:松江AZTiC canova
2019年10月20日(日)鳥取県:⽶⼦AZTiC laughs
2019年10月22日(火)愛媛県:松⼭サロンキティ
2019年10月23日(水)徳島県:徳島GRIND HOUSE
2019年10月25日(金)愛知県:名古屋E.L.L
2019年10月29日(火)神奈川県:F.A.D YOKOHAMA
2019年10月30(水)群馬県:⾼崎club FLEEZ
チケット一般発売日:2019年8月31日(土)

2019年11月1日(金)新潟県:新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
2019年11月2日(土)長野県:⻑野CLUB JUNK BOX
2019年11月4日(月)福井県:福井CHOP
2019年11月5日(火)石川県:⾦沢AZ
2019年11月6日(水)富山県:富⼭Soul Power
2019年11月10日(日)沖縄県:沖縄桜坂セントラル
2019年11月14日(木)宮城県:仙台Rensa
2019年11月15日(金)岩手県:盛岡CLUB CHANGE WAVE
2019年11月17日(日)秋田県:秋⽥Club SWINDLE
2019年11月19日(火)北海道:札幌PENNY LANE24
2019年11月21日(木)青森県:⻘森QUARTER
2019年11月23日(土)山形県:⼭形ミュージック昭和Session
2019年11月24日(日)福島県:郡⼭CLUB #9
2019年11月27日(水)千葉県:Route Fourteen(本八幡)
2019年11月30日(土)三重県:松阪M’AXA
2019年12月1日(日)京都府:KYOTO FANJ
2019年12月2日(月)奈良県:奈良NEVER LAND
2019年12月4日(水)広島県:広島セカンドクラッチ
2019年12月5日(木)岡山県:岡⼭IMAGE
2019年12月7日(土)高知県:⾼知X-pt.
2019年12月8日(日)香川県:⾼松MONSTER
2019年12月10日(火)兵庫県:神⼾VARIT.
2019年12月11日(水)大阪府:⼤阪BIGCAT
2019年12月13日(金)滋賀県:滋賀U☆STONE
2019年12月14日(土)岐阜県:岐⾩club-G
チケット一般発売日:2019年10月12日(土)

<TOUR FINAL>
2019年12月29(日)東京都:両国国技館
チケット一般発売日:後日発表

真夏の野外単独公演『スーサイドサマーキラーズ3』
2019年8月11日(日祝)服部緑地公園野外音楽堂

R指定 presents メンヘラの集い 2019
2019年8月12日(月・振休)服部緑地公園野外音楽堂
出演:R指定 / アーバンギャルド / ミオヤマザキ / ストロベリーソングオーケストラ 虚飾集団 廻天百眼 / じゅじゅ / 椎名ぴかりん (順不同)
チケット一般発売日:2019年7月20日(土)

他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい。

RELEASE

「フラッシュバック」

NEW SINGLE

「フラッシュバック」

(SPEED DISK)
2019年5月1日(水)Release!

※初回限定盤[CD+DVD]、通常盤[CDのみ]の2形態
※画像は初回限定盤

PROFILE

R指定

2008年4月、地元福岡博多にて結成。
現在、全国区にて『アイアムメンヘラ』をコンセプトに掲げ活動中。

SHARE

R指定の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る