torch「見果てぬ向こう側」vol.1

コラム | 2019.08.18 15:00

[L→R] 古賀亮佑(Ba)、井上恭杜(Key)、園木邦宝(Vo)、作村裕也(Gt)

みなさん、初めまして。
熊本出身、東京発ロックバンド「torch(トーチ)」でボーカルを担当している園木 邦宝(そのき くにたか)といいます。

今回から3回にわたり連載を書かせていただけることになりました。

バンドの話や、音楽の話を少しずつできればなーと思っています。

第1回にあたる今回はまず、ぼくのバンド「torch」のお話から始めたいと思います。

ぼくたちtorchは2016年、九州・熊本県を中心に発生した震災と、そのために行った地元への募金活動をきっかけに結成。

それからさまざまな縁が重なり、熊本出身の仲間達で活動しています。

結成から今年でもうじき3年。

結成のきっかけが震災だったこともあり、去年は地元に向けた活動も多く、地元の祭り「みずあかり」にフィーチャーした映像作品を作るクラウドファンディングを行ったり、地元テレビへ出演させていただいたり、九州での活動が多かったのですが、
今年は現在の拠点である東京近郊を中心にぼくたちの音楽を届けるべく、12月にはShibuya WWWでの初・都内ワンマンライブ「FIREWORKS 2019」の開催も予定しています(是非来てくださいね!)。

音楽的な影響はさまざまなアーティストから受けているのですが、“ポップス”のカテゴリーに含まれるようなロックバンドでありたいと意識して、楽曲制作やライブ作りをみんなで考えています。次回、第2回はそんなtorchの楽曲に込めているメッセージについて触れていこうと思います。また読んでね。

公演情報

DISK GARAGE公演

-ONEMAN LIVE- 「FIREWORKS 2019」

2019年12月8日(日) Shibuya WWW
ゲスト:ワタナベシュウヘイ(Play.Goose)

チケット一般発売日:2019年8月24日(土)
 
≫他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい

RELEASE

☆3作連続配信シングルリリース!

「ルミネセンス」

第1弾

「ルミネセンス」

2019年8月3日(土)配信
「失われる花」

第2弾

「失われる花」

2019年8月17日(土)配信
「(タイトル近日発表)」

第3弾

「(タイトル近日発表)」

2019年9月14日(土)配信

PROFILE

torch

2016年結成、熊本出身のメンバーで活動中。
バンド名は、人を照らし寄り添うようなミュージシャンでありたいという想いから命名。

SHARE

torchの関連記事

アーティストページへ