SOLEIL『Ready SOLEIL Go!』 vol.3[最終回]

コラム | 2019.08.22 12:00

こんにちは SOLEILのボーカルの〝それいゆ〟です。
今回は私たちのニューアルバム『LOLLIPOP SIXTEEN』の一言コメントです。

◎「ファズる心」
TWEEDEESの清浦夏実さん沖井礼二さんの楽曲。
コード進行がとってもステキだなと思いました。フレネシさんの「アナクロ少女」と同じぐらい好きです。

◎「5-4-3-2-1」
今回のツアーで初披露したら、とても盛り上がりましたよ。サリーさんの曲。

◎「School's Out 」
カーネーションの直枝政広さんの楽曲。
「あきれるほど今日も素敵だなぁ 隣に立ってみよう 信号が変わるまで」
ここの歌詞が大好き。直枝さんの思春期の思い出かな。笑

◎「なつやすみ 」
中森(康弘)さん曲。初めて聴いた時、すぐに〝夏休み〟をイメージしました。
この曲ではドラムを叩きました。また叩きたいな。あ、ギロもやりました。
ぜひ、聴いてみてください。
それでは、またね。

by それいゆ(SOLEIL)

ここからは、SOLEILのプロデュ―サーでベースのサリー久保田が担当いたします!

9月からSOLEIL企画のライブが始まります。その名も〝Ready SOLEIL Go! 〟とこのコラムと同じネーミングです。
とりあえず、3回。
9月15日(日)、10月13日(日)、11月15日(金)の3日間。
会場は全て渋谷・TSUTAYA O-Crest。いろいろな企画を考えていますのでお楽しみに。

そして、先日のツアーから、それいゆの衣装協力に1960年代にタイムスリップしたような ポップでキュートな世界観のstarblinc(スターブリンク)さんがサポートしてくれています。
SOLEILからアプローチしたら、starblincさんからもぜひにと相思相愛になりました。
とっても素敵なお洋服なのでチェックしてみてくださいね!

これからもSOLEIL、よろしくお願いします。
それでは、バイチャッ!(←死語)笑

by サリー久保田(SOLEIL)

公演情報

DISK GARAGE公演

"READY SOLEIL GO" Costume produced by starblinc

2019年9月15日(日)10月13日(日)11月15日(金) TSUTAYA O-Crest

他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい

「MUNETAKA SPECIAL 2019」に出演!

2019年8月24日(土) duo MUSIC EXCHANGE,TSUTAYA O-WEST,TSUTAYA O-crest,TSUTAYA O-nest,7th floor

チケット一般発売日:2019年7月27日(土)

PROFILE

SOLEIL

16歳のボーカリストそれいゆと1960年代サウンドを融合させた今もっとも注目を集めているバンド。

RELEASE

「LOLLIPOP SIXTEEN」

3rdアルバム

「LOLLIPOP SIXTEEN」

(ビクターエンタテインメント)

2019年7月17日(水)SALE

SHARE

SOLEILの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る