ACE COLLECTION・たつや◎の「波乱万丈エース」vol.1

コラム | 2019.11.05 22:00

[L→R] 奏(Ba)、たつや◎(Vo&Gt)、LIKI (Gt)、RIKU(Dr)

皆様、初めまして!
ACE COLLECTION、ボーカルのたつや◎です!

今回から3回に分けてコラムを書かせていただきます!
光栄です。ありがとうございます。

初回なので、 ACE COLLECTIONはどんな人達でどんなバンドなの?
みたいな所を軽く、自己紹介ができたらなと思っています!

まず、僕達ACE COLLECTIONは4人組のロックバンドです。
イケメンでど天然のギターLIKI、情に熱く優しい男、ベース奏、オシャレで褒めるとにやける、ドラムRIKU、そして僕の4人です。僕はただの音楽バカです。

そんな僕達は2017年末から1年半YouTubeのみで活動をして、今年4月に初ライブ&初ワンマンをマイナビBLITZ赤坂で行いました。YouTubeでの活動をきっかけに、2年前からメンバー4人で一緒に住んでいて、住む家の屋上でバーベキューをしたり、とにかく4人の仲が良いです。笑

そして、他のバンドやアーティストがやったことのない事に柔軟にチャレンジして結果を出すことを意識して活動している、そんな僕らがACE COLLECTIONです。

伝わったかなあ....?
もう少し知りたい方がいましたら、TwitterInstagramYouTube等の各SNSをチェックしていただけたらと思います。そこら中に僕らの情報が転がっているので、是非よろしくお願いします!

そんな僕達が、皆さんに一番届けたいと思っているのは僕らの発信する音楽です!
先月末10月30日(水)に2nd Full Album「HELLO WORLD」をリリースさせていただきました。

今回のアルバムはACE COLLECTIONとしてどんな音楽をやっていこうか....や、どんな方向性にしようか...と、活動初期に悩みながら制作した楽曲が詰まったアルバムになっています。メンバーそれぞれが音楽で別々のバックボーンを持つ僕らの振り幅が見られるアルバムにもなっていますので、是非、手にとって聞いていただけたら嬉しいです。

そして、今はちょうど初の全国ツアー『ACE COLLECTION LIVE TOUR 2019 “BUILD UP!!”』のツアー真っ最中です!ソールドアウトありがとうございました!

しっかりとライブでの力もつけて、飛躍していけたらと思うので、これからも応援よろしくお願いします!

これを読んでくださっている皆さんも是非、ライブにも遊びに来てください!
そしたら骨の髄まで音に浸かって僕らと最高な時間を一緒に過ごしましょう!

また、次回のコラムでお会いしましょう!
ではでは...!

 

ACE COLLECTION ボーカル たつや◎

公演情報

DISK GARAGE公演

LIVE TOUR 2019 “BUILD UP!!”

2019年11月5日(火) DAIKANYAMA UNIT [SOLD OUT]
2019年11月7日(木) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 [SOLD OUT]
2019年11月11日(月) 京都MUSE [SOLD OUT]
2019年11月13日(水) 梅田クラブクアトロ [SOLD OUT]
2019年11月22日(金) 仙台CLUB JUNK BOX [SOLD OUT]
2019年11月24日(日) 札幌PENNY LANE 24 [SOLD OUT]
2019年11月28日(木) 広島Cave-Be [SOLD OUT]
2019年11月29日(金) 福岡DRUM LOGOS [SOLD OUT]
2019年12月2日(月) 名古屋E.L.L [SOLD OUT]
2019年12月4日(水) 新宿BLAZE [TOUR FINAL] [SOLD OUT]

ACE COLLECTION ZEPP TOUR 2020

2020年4月19日(日) KT Zepp Yokohama
2020年4月25日(土) Zepp Fukuoka
2020年5月4日(月・祝) Zepp Osaka Bayside
2020年5月6日(水・祝) Zepp Nagoya
2020年5月15日(金) Zepp Tokyo

チケット一般発売日: 2020年2月8日(土)  

RELEASE

『HELLO WORLD』

2nd Full Album

『HELLO WORLD』

(株式会社エンズエンターテイメント)
10月30日(水)SALE

※初回限定盤[オリジナルスリーブ+オリジナルクリアポーチ付き]・通常盤の2TYPE

※画像は通常盤

PROFILE

たつや◎(Vo&Gt.)、LIKI(Gt.)、奏(Ba.)、RIKU(Dr.)で編成されるZ世代4人組バンド。
2017年12月9日結成。結成日より、YouTubeでカバー動画の配信を開始。初回投稿動画となるエド・シーラン「Shape of You」のトラックとヒットソング19曲を掛け合わせたマッシュアップ動画が、SNSでの口コミをきっかけとして話題に。チャンネル登録者数は、わずか半年で10万人を超え、現在17万7千人以上を獲得(2019年10月現在)。また、YouTubeが行う支援プログラムYouTube Music Foundryにも世界11組、日本人で初であり唯一選出された。年末には9箇所10公演の初となる全国ツアーが決定している。

SHARE

ACE COLLECTIONの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る