ACE COLLECTION・たつや◎の「波乱万丈エース」vol.2

コラム | 2019.12.01 12:00

[L→R] LIKI (Gt)、たつや◎(Vo&Gt)、RIKU(Dr)、奏(Ba)

皆様!お久しぶりです!
ACE COLLECTION、ボーカルのたつや◎です!

今回は2回目のコラムです!
このページを見ていただいた方、今まさにこの文章を読んでいるそこのあなた、本当にありがとうございます!

前回ACE COLLECTIONってこんなバンドです!という紹介を少しさせていただいたのですが、引き続き波乱万丈エースということで、僕らの波乱万丈だと思う事について少しだけ触れてみたいと思います!笑

僕ら4人がバンドを組んで一番最初にしたことが一緒に住む家探しだったのですが、YouTubeで動画を毎日投稿するためには毎日一緒にいないといけない!という理由もありましたが、何よりも僕ら4人が同じ屋根の下で暮らしてみたいと言う好奇心もあって、会って間もない僕らはすぐに何件もの不動産を回って、何度も断られて、やっとの思いで見つけた家に一緒に住み始めました。

そこから三ヶ月くらいはYouTube活動に専念する毎日でした。中には評判のいい動画もあり、たくさんの人に見ていただいたりもして、楽しみながら動画投稿をしている中、幸せも一転、カバー動画のレコーディングをしていた時に、僕の歌がうるさすぎてその家を強制退去になってしまいました。たしか、住み始めて半年弱だったと思います。今となっては笑い話ですが当時はめちゃくちゃ焦りました。笑

ちょうどその時期に僕たちは今の事務所に所属する事が決まり、事務所の方の力を借りて次の家に引っ越すことができました。本当に人に支えられて生きるなあとその時実感しました。その家は3階建の一軒家で屋上がありました。時には屋上でグラスを交わして4人で人生について語ったり、楽曲をみんなで作ったり、ライブ活動も開始し、沢山喧嘩したり、色々な思い出が出来た家でした。

ですが、またまた災難!
理由は具体的には言いませんが、、、
本当にこの記事を書いている一週間前くらいに
突然僕らは自分たちの家を失ってしまいました!笑
自然の定めです。。

そして僕らはまた次の家を探しています。笑
二年間4人で一緒に住んで、次はバラバラの家に住み始めてます。
寂しい気持ちもありつつ、また一歩先に進みたいと思います。
仲が悪くなったとかではないですよ!笑
そこは相変わらず仲良しなので安心してください。

ACE COLLECTIONは家を失ってばっかりじゃん!って思ったかもしれませんが、過ごしてきた中で、沢山喧嘩したり話し合ったり、YouTubeに専念してみたり、本当に濃い時間を過ごしています。

そんな僕らが奏でる音楽を是非聴いてみてほしいです!
このコラムを読んでから聴いていただくとまた違った聴こえ方になるかもしれません。
そして、僕たちは現在ツアー真っ最中ですが(執筆時)、2020年にも大きなツアーが発表されました。ライブにも足を運んでいただき、一緒に楽しめたら嬉しいです。
それではまた次回のコラムで会いましょう!

 

ACE COLLECTION ボーカル たつや◎

公演情報

DISK GARAGE公演

LIVE TOUR 2019 “BUILD UP!!”

2019年12月2日(月) 名古屋E.L.L [SOLD OUT]
2019年12月4日(水) 新宿BLAZE [TOUR FINAL] [SOLD OUT]

ACE COLLECTION ZEPP TOUR 2020

2020年4月19日(日) KT Zepp Yokohama
2020年4月25日(土) Zepp Fukuoka
2020年5月4日(月・祝) Zepp Osaka Bayside
2020年5月6日(水・祝) Zepp Nagoya
2020年5月15日(金) Zepp Tokyo

チケット一般発売日: 2020年2月8日(土)  

RELEASE

『HELLO WORLD』

2nd Full Album

『HELLO WORLD』

(株式会社エンズエンターテイメント)
10月30日(水)SALE

※初回限定盤[オリジナルスリーブ+オリジナルクリアポーチ付き]・通常盤の2TYPE

※画像は通常盤

PROFILE

たつや◎(Vo&Gt.)、LIKI(Gt.)、奏(Ba.)、RIKU(Dr.)で編成されるZ世代4人組バンド。
2017年12月9日結成。結成日より、YouTubeでカバー動画の配信を開始。初回投稿動画となるエド・シーラン「Shape of You」のトラックとヒットソング19曲を掛け合わせたマッシュアップ動画が、SNSでの口コミをきっかけとして話題に。チャンネル登録者数は、わずか半年で10万人を超え、現在17万7千人以上を獲得(2019年10月現在)。また、YouTubeが行う支援プログラムYouTube Music Foundryにも世界11組、日本人で初であり唯一選出された。年末には9箇所10公演の初となる全国ツアーが決定している。

SHARE

ACE COLLECTIONの関連記事

アーティストページへ