Ghost like girlfriendの初連載 vol.1

コラム | 2019.12.10 12:00

「12月から連載やってみませんか?」と言って頂いた際、ついに連載というワードが自分にも降りかかる日が来たと高鳴りつつ、12月という響きに胸中で腕を組んだ。

もう12月か。
腕組んでまで言う事ではないものの、毎年吐いているこの言葉への重みが例年より明らかに違う。

今年沢山ライブをやらせてもらったけど、そもそも初めてのライブがまず今年だった。
全国色んな場所で色んな方と自分の音楽について話させてもらったのも初めてで。

自分が憧れてた事が勃発しまくった。
只、憧れてただけに正解が分かる故、自分が何点を出したかすぐ分かって苦しくなったりしていた。

ここで言える事から言えない事まで、今年は公私共に色々起こり過ぎて、幾つもの渦中に、何なら今も居るから時間感覚も曖昧になっている。

どれだけやっても名残惜しさが残ったり、浸る時間が無いから1年って短いなと思いつつ、こんなに沢山の事が起こっても収まるんだから1年って長いなとも思う。

暮らしが音楽だけで成り立っているのに、「それでも音楽を続けるの?」と突き付けられるような事が連続したり、歪な1年だった。

今年最後にワンマンをする事にした。
突き付けられた全てに応え切ってから、引き続き音楽をやろうと思う。
どれだけ愛憎入り混じろうとも。

なのでどうか是非12/18、渋谷WWW Xで観てやって下さい。

連載もあと3ヶ月、宜しくお願いします。
Ghost like girlfriendでした。

公演情報

DISK GARAGE公演

Ghost like girlfriend presents 『Anemone』

2019年12月18日(水) Shibuya WWW X

チケット一般発売日:2019年11月16日(土)

RELEASE

「Version」

1st Full Album

「Version」

2019年6月19日(水) Release!
(EMI Records)
※初回限定盤[ボーナスCD付]・通常盤の2形態
※画像は通常盤

PROFILE

Ghost like girlfriend

1994年7月25日生まれ。
兵庫県淡路島出身。
岡林健勝によるソロ・プロジェクト。

SHARE