ACE COLLECTION・たつや◎の「波乱万丈エース」vol.3[最終回]

コラム | 2020.01.01 12:00

[L→R] LIKI (Gt)、たつや◎(Vo&Gt)、RIKU(Dr)、奏(Ba)

今回で波乱万丈エースも最終回!!
コラムを書いているのは相変わらず、ACE COLLECTIONのボーカルをしています。
たつや◎です!

第1回目、第2回目のコラムでも沢山ACE COLLECTIONのことについてお話をしましたが、この第3回目も最後までACE COLLECTIONについて語っていこうと思います。

僕達は先日、ACE COLLECTIONとして初の全国ツアー“BUILD UP!!”を無事完走しました!
このツアーは、僕らがライブを重ねていく中でパフォーマンスや演奏力を鍛えて、ライブで勝負していけるような、さらなる高みを目指していけるようなバンドにビルドアップするぞ!という思いを常に胸に感じながら全国を回ったツアーでした。

毎会場ライブが終わった後にライブを振り返って反省会をして、
また次のライブで改善して成長する、それを繰り返し続けた1ヶ月間でした。

やっぱり最初の方のライブと比べると僕らの演奏や立ち姿が少しかもしれないけど確実にレベルアップしてるなぁって実感できましたし、各地で待っていてくれたファンの元へ僕らから足を運んで会いに行くこともでき、そんなみんなが温かく迎え入れてくれて、とっても嬉しく、素敵なツアーになりました!

このツアー初日には来年の4月、5月に開催される「ZEPP TOUR 2020」を発表したので、さらにビルドアップした姿を見せられたらと思います。今度のツアーでは、新曲も披露しちゃったりとか、沢山楽しい空間にできたらいいなと思ってるので是非遊びに来てください!

そしてさらに、2020年1月10日公開の映画 『明日、キミのいない世界で』の主題歌に僕たちACE COLLECTIONの「約束のしおり」を決定していただきました!

コラム最終回にして報告が盛り沢山ですね!笑

今回この主題歌のお話をいただき、僕が書き下ろした楽曲『約束のしおり』は、バンドとして初のバラード作品で、僕の実体験や頭の中のイメージを、メロディーと歌詞に存分に染み込ませました。
歌は勿論、僕ら4人の奏でる音を聴いていただけたら嬉しいです。

これからもこんな嬉しい報告が沢山できたらいいなぁ。
今回でコラムは最終回ですが、
ACE COLLECTIONはこの先もずっと直向きに頑張り続けます!
それでは全3回に渡っての連載、読んでいただきありがとうございました。
またどこかで会いましょう。

ACE COLLECTIONボーカルのたつや◎でした。

公演情報

DISK GARAGE公演

ZEPP TOUR 2020

2020年4月19日(日) KT Zepp Yokohama
2020年4月25日(土) Zepp Fukuoka
2020年5月4日(月・祝) Zepp Osaka Bayside
2020年5月6日(水・祝) Zepp Nagoya
2020年5月15日(金) Zepp Tokyo

チケット一般発売日: 2020年2月8日(土)  

RELEASE

「約束のしおり」

映画『明日、キミのいない世界で』主題歌

「約束のしおり」

(株式会社エンズエンターテイメント)
2020年1月15日(水)Release!

●各配信ストア
https://linkco.re/XZNge5r5

PROFILE

ACE COLLECTION(エースコレクション)たつや◎(Vo&Gt.)、LIKI(Gt.)、奏(Ba.)、RIKU(Dr.)で編成されるZ世代4人組バンド。2017年12月9日結成。結成日より、YouTubeでカバー動画の配信を開始。初回投稿動画となるエド・シーラン「Shape of You」のトラックとヒットソング19曲を掛け合わせたマッシュアップ動画が、SNSでの口コミをきっかけとして話題に。チャンネル登録者数は、わずか半年で10万人を超え、現在18万4千人以上を獲得(2019年12月現在)。また、今年前半に実施されたYouTubeが行うアーティストの支援プログラム、YouTube MusicFoundryでは、世界11組の中、日本人で唯一選出されている。2020年には全国5箇所をまわる、ZEPP TOUR 2020の開催が決定。2020年1月15日には2020年最初の作品となる「約束のしおり」を配信リリースする。

SHARE

ACE COLLECTIONの関連記事

アーティストページへ