「CUBERSのはじめてのコラム」vol.2

コラム | 2020.04.16 18:00

[L→R] 末吉9太郎、優、TAKA、春斗、綾介

テーマ「ファッション」

TAKAその人を表すものと言っても過言ではないほど、人それぞれの楽しみ方もあれば、人によって特徴が出るものだと思います。
ファッションに関して素敵だなと思う部分があって、お気に入りの服装や新しいアイテムを身につけたその日、まず気分が高まるし、それによって自ずと自分自身に自信がつくところ。逆をいうと、しっくりこない格好で外出した時はモヤモヤして、自信どころの話じゃないですよね(笑)。
ファッションは外見だけでなくむしろ内面的に着飾るものだとも思っています。大事なのはこだわりを持って着ること。それこそ、人それぞれの価値観があるファッションにおいて、自分の服装には自分自身が1番の理解者かつ、愛好家である事が大事だと思いますね。
春斗『昔にもそんな服が流行っていたのよ』という親子の会話。"ファッションは一周するもの“とはよく言ったものだ。
しかし昨今の流行りはこれがおしゃれなのか?と疑うところもある。新しいジャンルを取り入れ、若者たちは自由気ままに楽しんでいる。時代の変化か、ある程度の派手な服装も街中では不思議な光景ではなくなった。
“あえてダサく着る”という着こなしがある。もはや“あえて”を付けているだけであってただダサいだけなのではないかと疑問も生まれるがこれもファッションの一つ。これと同じように小学生や中学生でもお馴染み白ソックスやソールの分厚いシューズも現在の流行りである。”あえてダサい”のはこれまでの流行の中で流行したものを現代のファッションに取り入れ活用している。なんにせよ楽しんでいれば良いものではないだろうか。

SHARE

CUBERSの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る