Half time Old「目は口ほどに物を言う」vol.2

コラム | 2020.07.11 12:00

[L→R] 内田匡俊(Ba.) / 阪西暢(Dr) / 鬼頭大晴(Vo.&Gt) / 小鹿雄一朗(Gt)

「バンドやっててよかった」

先月に引き続き今月もコラム書かせていただきます。
とは言ってもこの一ヶ月で何かここに書けるような事をしたわけでも無く、相変わらず家に篭り曲を作ったり夜な夜なメンバーで戦場(オンラインゲーム)に出掛けたりの日々を過ごしています。
そういえば、あれからオンライン飲みに誘って頂く事は一度も無くなり、人と話す機会は戦場でのボイスチャットだけになってしまいました。
会話の内容は曲制作の事と敵の居場所を教え合うくらいのもので、もしかしたらバンド辞めた時ってこんな感じになるんだろうなと怖くなりました。
俺たちってこんなに音楽以外何も楽しいことを見つけられないのかな…制作の話も無くなったら敵の居場所を教えあって、ただ物陰に身を潜めてその場をやり過ごすだけのただのチキンじゃないか。
一向に上手くなる気配もないし、倒される為に孤島に放たれる餌だ。
そもそもゲームが向いてないようだ、何度も何度も飛行機からスカイダイビングして武器も取れず倒されすぎてもう悔しいという感情すら湧かなくなった。
たまにバンドをやってなかったらどんな生活をしてたのか考える事があったけど、もうそんな事考えるのは辞めよう。
バンドやれててよかったよ。
気づかせてくれてありがとうコロナよ。そしてゲームよ。
スタジオにもちょくちょく入れるようになってきたし、これからまた面白い事ができそうな気配もあるし。
それまで沢山曲作ろ。
だから画面越しではあるけれど表情が見えて会話ができるオンライン飲みは楽しいわけだ。
あとは初めての人と話せるようになれば良いんだけどなあ…。

Vo,鬼頭大晴(Half time Old)

SHARE

Half time Oldの関連記事

アーティストページへ