DISH//「泉大智パワー」vol.3[最終回]

コラム | 2020.08.12 12:00

[L→R] 泉大智(Dr)、矢部昌暉(cho/G)、北村匠海(Vo/G)、橘柊生(DJ/Key)

「地球で生きていく」

なにかを諦めずに続けるということが大事なんだと思う。
今この世の中で生きていくうえで、今の状況が嫌だったり、やりたいことをやれなかったり、葛藤している人がたくさんいると思います。なんなら自分を押し殺して生きている人のほうが多いかもしれない。社会という制度や、人間関係や上下関係、いろんな壁にぶつかってる人は多いと思う。
俺もその1人です。
理不尽な社会や誰かが決めた固定概念というものにぶち当たっている1人です。

ただ、今回俺が言いたいことは
「やめないこと、権力に屈しないこと」てことを伝えたい。

自分も何百回と挫折しそうになりました。ただね、俺も最近になってやっと自分の中で確信になったんだけど、やめることが反骨精神じゃなかったんだよね。やめないで権力に屈しないでそこと戦っていくことこそ、俺の思うロックンロールでありPunk精神なんだよね。どこにいても自分の本来の姿で生きていくこと。それを押し殺さないこと。やっぱり社会制がある場所にいると個性を殺さなきゃいけなかったり、ましてや個性を殺されちゃうんだよ。けどそこと戦う必要があると俺は思うんだよね。そこを変えられてはじめて世の中を変らえれると思うんだよな。一番身近な人を動かせないようじゃ、世の中なんて動かせないと思うからさ。

今の世の中を変えていける人たちってフラストレーションを持った人たちだと思うのね。そのフラストレーションってすげぇパワー持ってるから。フラストレーションは革命に繋がるから。だからもし溜まっているフラストレーションがあるとするなら、そのパワーをプラスな方向に使っていってほしいと思います。マイナスな方に吐き出すんではなく、愛に向かって使っていってほしいと思っています。

あとこれはずっと言ってることかもしれないんだけど、1人の人間なんて弱い生き物なんです。俺もとても弱い人間です。1人で戦っていくのにも限度がある。俺もこうして強く生きようと思えたのも、まわりにいる仲間たちのおかげなんだよね。みんなに愛があり、愛を受け取っている。誰かがいてはじめて愛は成立する。
もし1人で悩んでいて、戦うことができない人がいたら、僕らでよかったらみていてほしい。
一緒に戦ってるから。みんなと一緒に戦ってるから。俺らも全力でこの世の中と戦ってるからさ。それを俺は表現していくよ。
だからみんなも絶対に諦めないで一緒に戦っていこうぜ。
愛という武器で、俺たちは音楽やカルチャーを通して戦っていきます。

DISH// 『僕らが強く。』MUSIC VIDEO TEASER

公演情報

DISK GARAGE公演

8/29(土)「DISH// SUMMER AMUSEMENT ’20」生配信!

新型コロナウイルスの影響により開催中止となった「DISH// SUMMER AMUSEMENT ’20」富士急ハイランド・コニファーフォレスト公演の代替となる生配信ライブを開催!

【タイトル】
DISH// SUMMER AMUSEMENT ’20
『Tasty Activity』

【日程】
2020年8月29日(土)

入場17:30 / 開演18:30 / 終演予定20:00

【料金】

3,500円(税抜)

【販売期間】

8月22日(土)12:00〜

【特設サイト】
https://dish-web.com/summeramusement2020/

RELEASE

「僕らが強く。」

Digital Single

「僕らが強く。」

(Sony Music Records)
2020年8月12日(水)Release!

※日本テレビ系「スッキリ!」8月テーマソング

PROFILE

DISH//

泉大智 : 1996年6月1日生まれ。ダンスロックバンド「DISH//」のドラム担当。

SHARE