兵庫慎司のとにかく観たやつ全部書く:第72回[2021年1月後半]編

コラム | 2021.02.16 12:30

 音楽などのライター、兵庫慎司が、主に音楽のライブ、たまに演劇やお笑いやプロレスなども含めて、生で観たすべての興行の短いレポを書き、月2回ペースでアップしていく連載です。  新型コロナウイルス禍以降は、「配信ライブもOK」ということにして続けていますが、そうなってから、もうすぐ1年になりますね。  このような状況の1年間で、これだけライブを観て、こうして文字として記録して残し続けている奴、他にあんまりいないんじゃないか。後になって「コロナの時はこうだったよねえ」みたいなことがわかる、という意味で歴史的資料として価値が出るんじゃないか。  と、今回書きながら思いましたが、そういうふうに活用するには、観ているものが偏っているのが残念なところ、という自覚もあります。今回は5本ですが、そのうち2本がフラカンだし。

続きを見る

SHARE