とけた電球・岩瀬の妄想デートコース vol.1

コラム | 2021.09.15 17:00

[L→R] 横山航大(Ba)、境直哉(Key)、岩瀬賢明(Vo&Gt)、高城有輝(Dr)

初めまして。とけた電球の岩瀬です。
今回コラムを書くことになった時にメンバーから「面白そうじゃ〜ん」と意見があり、
「岩瀬の妄想デートコース」として色々な街で俺なりのデートコースを妄想したいと思います。

第一回は私の愛する溝の口。
急行を使えば14分で渋谷に到着する素晴らしい立地!駅前充実!!人もそんなに多くなくて住みやすい!!!
20年住んで愛してやまない溝の口で僕が素晴らしいデートにご案内しましょう。

集合は何時がいいかな。
朝弱いので13時くらいがいいなと思ってる。
時間通りが苦手な僕は少し遅刻してしまう気がするから、13時半くらいに到着してくれれば嬉しいな。

とりあえず駅前のマルイでご飯。
「このカプリチョーザに小さい頃よく連れて来てもらってたんだ〜」
なんて思い出を語りながら“トマトとニンニクのスパゲッティ”をご馳走しちゃう。

ご飯を食べたら運動してカロリーを消費したくなるよね〜次はムサシボウルでボウリング。
僕が子供の頃はヤンキーがたくさんいてすごい怯えてた。
今は建て替えて綺麗だし、ヤンキーなんていない。時代の流れを地味に感じるポイント。

ボウリングを終えたら16時半くらい、ちょっと移動。
3つ隣の二子玉川駅まで歩いて行こう。
(ただの散歩でも楽しい相手ってめっちゃ良いよね。)

途中で多摩川を越えて時間的に夕日が綺麗に見えてるはず。歩くペースを落として自然を楽しむ時間。
そして二子玉川には蔦屋家電があって見て回るだけでワクワクする。
スターバックスもあって、コーヒーでも飲みながら語り合っちゃおうよ。

そしてラストは河川敷の花火で終わりたい。
でも俺は何歳になっても一緒に手持ち花火を楽しんでくれる子とデートがしたいんです。

二子玉川のホームへのエスカレーターを登っていく姿に手を振って見送って、僕も溝の口へ帰るとしますか。
いや、もっと一緒にいたいって駄々でもこねようかな。

公演情報

DISK GARAGE公演

ALL LIGHT TOUR 2021

2021年11月14日(日) BAYSIS(横浜)・神奈川
2021年11月21日(日) LIVE SQUARE 2nd LINE・大阪
2021年11月23日(火祝) CLUB UPSET・愛知
2021年11月26日(金) TSUTAYA O-nest・東京

[ゲスト]
11月14日神奈川:なきごと
11月21日大阪:ザ・モアイズユー
11月23日愛知:後日発表
11月26日東京:リュックと添い寝ごはん

RELEASE

「ふたりがいい」

配信シングル

「ふたりがいい」

2021年3月3日(水)SALE

★映画『NO CALL NO LIFE』主題歌
「灯」

配信シングル

「灯」

2021年2月16日(火)SALE
「どうすんの?」

配信シングル

「どうすんの?」

2021年2月16日(火)SALE

PROFILE

神奈川県出身。
2012年5月、高校のマンドリンクラブで出会ったメンバーで結成する。
心に響く歌詞とメロディ、即興的で中毒性の高いライブ演出が注目を浴びている。
2018年11月29日リリースの1stEP「STAY REMEMBER」の収録曲「覚えてないや」が話題に。
2019年には3月1日には3度目となるワンマンライブを過去最大規模となる渋谷TSUTAYA O-WESTで開催。
着実にその知名度を広げている。

SHARE

関連リンク

最新記事

もっと見る