とけた電球・岩瀬の妄想デートコース vol.2

コラム | 2021.10.15 18:00

[L→R] 横山航大(Ba)、境直哉(Key)、岩瀬賢明(Vo&Gt)、高城有輝(Dr)

どうも、とけた電球の岩瀬です。
全3回の妄想デートも2回目で中盤に差し掛かって参りました。
前回は我が地元溝の口をデートしましたが、今回は東京の名デートスポットに行ってみよう。

そう、浅草。東京近郊に住んでる人は1度は行ったことあるんじゃないかな。
情緒があって夜まで楽しめて、尚且つ下心を感じさせない最高の街で君を楽しませちゃう。

雷門通りで揚げまんじゅうを一緒に食べたいな。
揚げたてを熱がる君もきっと可愛いんだろうな。
いつか通りの箸屋さんでお揃いの箸を買えたら…なんて想いを胸に抱えながら気付けば本堂。
浅草寺のおみくじって凶が多いらしい。逆にそれが人気っていうのも不思議。
おみくじでさえ本気で楽しんでくれる、そんな君が大好きです。

さて、賽銭箱の前に到着。用意しておいた5円を入れて、願い事はただ一つ。
「今日、好きって伝えられますように。」"ピュア"って、この気持ちのことを言うんだろうな。

浅草のご飯といえばもんじゃ。もんじゃを一緒に作る、これが初めての共同作業になるなんてなんだか照れるね…しかもそんなに美味しそうに食べるなんて…

「まだ時間あるしスカイツリー登ってみようよ!」まだ帰って欲しくない。
だって伝えたいことがあるから。景色は良好。東京特有のビルの明かりが綺麗だ。
言い出すのは今しかない。もう展望デッキを2周もしてる。今だ、今しかない。

「そろそろ帰ろっか。」

反対側の電車に乗る君を見送りながら、自分が情けなくなった。また今日も君に言えなかった。次こそは言えるといいな…いや…無理だろうなぁ…

公演情報

DISK GARAGE公演

ALL LIGHT TOUR 2021

2021年11月14日(日) BAYSIS(横浜)・神奈川
2021年11月21日(日) LIVE SQUARE 2nd LINE・大阪
2021年11月23日(火祝) CLUB UPSET・愛知
2021年11月26日(金) TSUTAYA O-nest・東京

[ゲスト]
11月14日神奈川:なきごと
11月21日大阪:ザ・モアイズユー
11月23日愛知:アイビーカラー
11月26日東京:リュックと添い寝ごはん

チケット一般発売日:2021年10月2日(土)

RELEASE

「彩」

配信シングルリリース決定!

「彩」

2021年10月27日(水)SALE
「ふたりがいい」

配信シングル

「ふたりがいい」

2021年3月3日(水)SALE

★映画『NO CALL NO LIFE』主題歌

PROFILE

神奈川県出身。
2012年5月、高校のマンドリンクラブで出会ったメンバーで結成する。
心に響く歌詞とメロディ、即興的で中毒性の高いライブ演出が注目を浴びている。
2018年11月29日リリースの1stEP「STAY REMEMBER」の収録曲「覚えてないや」が話題に。
2019年には3月1日には3度目となるワンマンライブを過去最大規模となる渋谷TSUTAYA O-WESTで開催。
着実にその知名度を広げている。

SHARE

とけた電球の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る