とけた電球・岩瀬の妄想デートコース vol.3 [最終回]

コラム | 2021.11.15 18:00

[L→R] 横山航大(Ba)、境直哉(Key)、岩瀬賢明(Vo&Gt)、高城有輝(Dr)

どうも、岩瀬です。

気付けば11月で2021年も終わりらしいですね。
嫌だ、まだ今年に縋り付いていたい。
そんなこんなで最後のコラムです。

溝の口、浅草と来て最後はどこに行こうか
悩んだ末に出した結論。
そう、ディズニーシー。

ベタだよね!
ベタなのはわかってるけど好きな人と行くと
やっぱり楽しいじゃん!
行きたいじゃん!

12時ごろに舞浜駅前に集合かな。

この待ってる時間がソワソワするんだよね。

駅前って耳付けてる人も多いし
もはやここからディズニー。
モノレールに乗ってディズニーシーに到着、入場。

さあここからは夢の国。
存分に味合わせてもらいます。

何乗る?とりあえずファストパスとか取っちゃう?

とか言いながらタワー・オブ・テラーの
ファストパス取りに行こう。

「えー怖いから嫌だよ〜」

なんて言っちゃって、可愛いな。
chu。
後で一緒に堕ちるとこまで堕ちよう。

ファストパス取ったら隣にある
トイストーリーマニアに乗ろう。

「スコアが高かった方がお昼奢りだからねー!」

そんなこと言わなくたって
いくらでも好きなもの奢るのに。
chu。

シーに行ったら毎回カレー食べてる。
なんか妙に美味しいんだよね。
そのまま休憩がてらマジックランプショーでも見て笑い合いたい。

久しぶりに海底2万マイル乗りたいなあ。
え、僕と君の貸切ですか?
手を繋ぐならここだ、今だ。
君とこのまま海底に沈んでいたいです。

ファストパスの時間まで1時間くらい暇だけど、
タートルトークでも行くか。
いつもなら恥ずかしいけど、今日は積極的に手を挙げちゃう。

「僕の隣に座っている世界で1番素敵な女の子が好きなんです」

ってクラッシュに伝えるんだ。

クラッシュ、俺はここだよ。

クラッシュに想いを伝えられなかったところで、
そろそろタワー・オブ・テラーの時間。
怖かったら俺にしがみつけばいいし、
堕ちる時は俺も一緒だから、安心して。
きっとずっと楽しいはずだよ。

後はパレードを見たりして、そろそろ閉園の時間。

結局手も繋げなかったし、好きって言えなかった。
このままバイバイなのかな。

「楽しかったね!次はランドも行こうね!」

次も俺と行ってくれるの?それって好きってこと?

「じゃあまた空いてそうな時に行こうか」

カッコつけて答えてみる。でも、心の中では……

"chu"

※写真は2016年8月5日に元恋人が撮影したものになります。

公演情報

DISK GARAGE公演

ALL LIGHT TOUR 2021

2021年11月14日(日) BAYSIS(横浜)・神奈川
2021年11月21日(日) LIVE SQUARE 2nd LINE・大阪
2021年11月23日(火祝) CLUB UPSET・愛知
2021年11月26日(金) TSUTAYA O-nest・東京

[ゲスト]
11月14日神奈川:なきごと
11月21日大阪:ザ・モアイズユー
11月23日愛知:アイビーカラー
11月26日東京:リュックと添い寝ごはん

チケット一般発売日:2021年10月2日(土)

RELEASE

「彩」

配信シングル

「彩」

2021年10月27日(水)SALE
「ふたりがいい」

配信シングル

「ふたりがいい」

2021年3月3日(水)SALE

★映画『NO CALL NO LIFE』主題歌

PROFILE

神奈川県出身。
2012年5月、高校のマンドリンクラブで出会ったメンバーで結成する。
心に響く歌詞とメロディ、即興的で中毒性の高いライブ演出が注目を浴びている。
2018年11月29日リリースの1stEP「STAY REMEMBER」の収録曲「覚えてないや」が話題に。
2019年には3月1日には3度目となるワンマンライブを過去最大規模となる渋谷TSUTAYA O-WESTで開催。
着実にその知名度を広げている。

SHARE

とけた電球の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る