兵庫慎司のとにかく観たやつ全部書く:第95回[2022年1月前半・年をまたいでフラワーカンパニーズ、ニューロティカの武道館とエレファントカシマシの武道館、真心ブラザーズの配信ライブなどを観ました]編

コラム | 2022.01.25 13:00

音楽ライター兵庫慎司が、基本的に生で&たまに配信で観た、すべてのライブのレポを半月に一回ペースで書いてアップしていく連載の95回目、2022年1月前半編。前回の続き=フラワーカンパニーズの年越しライブの途中から始まり、16日のCalmeraで終わる6本です。今回、久々に配信オンリーのライブも1本ありました。 なお、1月3日に日本武道館に行った頃は、「感染者数、ちょっと増えてきたなあ」くらいでしたが(全国で782人)、次に武道館に行った時はちょっとどころではなくなり(18673人)、1月16日の Shibuya WWW Xの時点では「えらいことになった」と思った(25483人)。が、これを書いている1月21日時点では、さらにその約2倍になっている(49724人)。頼むから早くピークアウトしてくれえ、という気持ちです。

続きを見る

SHARE