なきごと「なきごとのふたりごと」第2回

コラム | 2022.08.26 17:00

おはこんばんにちは〜って便利な言葉ですよね。

どうも、なきごとVo.gt水上です。

3ヶ月連続配信のコラム、ついに折り返しです。
早いですね…あっという間でした。

まるで、まだ2回目の更新なんじゃないかと思うくらい、あっという間でした。ええ。

年々、1年の体感スピードが早くなってきているのでいつかは、こんな感じで2ヶ月くらいに感じる
日が来るかもしれないですね。

そんなことはさておき…
1回目の更新から今日までの間に、我々なきごと、リリースツアーが始まりました。

初日は、アレがアレで延期になってしまったんですが、08.19の仙台公演を皮切りに自身最長のツアーを回っています。

世のバンドマンってすごいな、と思う日々です。

製作、レコーディング、ツアー、呼んでもらったライブ、ファンクラブ、コラム…

自身の表現と並行してファンに対しての努力すごい。

色々やらせてもらい始めて思うけど、
曲作りちゃんに、
「仕事と私どっちが大事なの?」
と言われている気分です。
(いや、そんな事ないけどね。)

仕事って楽しくない、やらされているってイメージがある?からなのか、
自分との時間を大事にしてもらえないことがグヌ…となるんだろうけど…

楽しくない=仕事の定義なのであれば、

これは楽しいことなので仕事じゃないね。ハム太郎!(ヘケッ

でも、もちろん君も大事なんだからね。

何言ってるんでしょうこの人は。

自分自身で収拾がつかなくなってきましたが、
改めて。
ツアーが始まりました。

最近は過ごしやすい気候なので、ライブ前にするお散歩が凄まじく気持ち良いです。
あと、ツアーにきてくれるみんなの熱量がすごい。

ライブアレンジで弾き語り始まりにした時に、
何人か口に手を当てて「…!」ってしてくれていたんだけど、
その音がありえないくらい好き。
ステージにも実は届いてるんだよ。

合唱コンとかも最初のブレスが肝心ってよく言うじゃない。
フロアから聞こえたその息を飲む音が、水上のボルテージを最高潮にしてくれています。

いや〜ライブしたくなってきてしまった!

おかげさまでライブ楽しいです。ありがとうね。

今年の夏、なきごとは週末も平日もないくらい忙しいのですが、

まだ見ぬニンゲン'sへ、
なきごとを好きになってもらえるように、
今目の前にいてくれているニンゲン'sへ、
なきごとをもっと好きになってもらえるように…

ひとつひとつ丁寧に取り組んでいるのでね、ツアーも人間倶楽部も、今後の活動も楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

…ちゃんとコラムになっていますか?
半ば、ファンレターの逆みたいな感じになっていて、小っ恥ずかしくなってきました。

まだコラムを掴みきれていないのですが、
次回で最終回なんて寂しいですね。

ちゃんとコラムれるかどうか
最終回も見守ってくださいね。

水上

〜色々なしらす〜

“騙し絵しらす”

“あくびモンスターしらす”

“美しらす”

岡田

公演情報

DISK GARAGE公演

なきごと「ヒメゴト」Release Tour 2022

【延期】2022年8月10日(水) 神奈川・F.A.D YOKOHAMA
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / LACCO TOWER
→振替公演:2022年12月21日(水) 横浜F.A.D

2022年8月19日(金) 宮城・仙台CLUB JUNKBOX
なきごと / 超能力戦士ドリアン / FUNNY THINK / MINAMIS

2022年8月21日(日) 埼玉・HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / LACCO TOWER

2022年9月2日(金) 大阪・Music Club JANUS
なきごと / mol-74

2022年9月4日(日) 香川・高松TOONICE
なきごと / アルステイク

2022年9月22日(木) 福岡・福岡CB
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / ircle

2022年9月23日(金) 山口・周南RISING HALL
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / HelloNewWorld

2022年9月25日(日) 広島・広島Live space Reed
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / Hakubi

2022年9月26日(月) 京都・KYOTO MUSE
なきごと / Ivy to Fraudulent Game / Hakubi

2022年10月10日(月) 愛知・名古屋ell.FITS ALL
なきごと / アメノイロ。

2022年10月22日(土) 東京・Shibuya WWW
なきごと / リュックと添い寝ごはん

RELEASE

「Summer麺」

5th Digital Single

「Summer麺」

2022年6月30日(木)SALE
「自転車」

6th Digital Single

「自転車」

2022年7月22日(金)SALE

「ヒメゴト」

([NOiD] / murffin discs)
2022年8月19日(金)SALE
※仙台CLUB JUNKBOX公演から販売

SHARE

なきごとの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る