cadode column -SLICE OF SEKAI- #6 [最終回]

コラム | 2023.02.17 18:00

cadodeのGeneral Manager谷原亮です。
みなさんはポケモンやったことありますか?私はポケモン直撃世代なのでさすがに初代はプレイしてます。そこから金銀、ダイヤモンドパールとプレイしてブランクが長かったんですが、今更ながらポケモンSVを買ってしまいまして、睡眠時間を削ってなんとかプレイしています。
ひとまず図鑑完成まではあと一歩です。これは友達の協力なくしてはナシ得ないので、なかなかぼっちの私にはハードルが高いです。(まずはkoshiくんに手伝ってもらうかな。)
しかし、本編で描かれたような青春やってみたかったですねえ。私も一応バイトしながらバンド活動する程度には友達はちゃんといましたが、今回のポケモンの学校生活、眩しかったです。テンション爆上がりでした。未プレイの方は是非どうぞ。

ただ私は、ポケモン自体がダイヤモンドパール以来だったんで、ゲームの進化っぷりに大変驚いております。
知らないポケモンだらけだしオープンワールドだし眺めてるだけで楽しいんですよね。
めちゃめちゃ自分の中で盛り上がってるので、今回は、今作のポケモンで初めて見た造形的にオススメなポケモンを紹介します。

1.スナノケガワ
レアコイルに毛が生えた見た目のパラドックスポケモンです。今作で登場したパラドックスポケモン全体的に好きなんですが私の一押しです。気持ち悪いです。
こういう不気味な見た目大好きです。パーティーに入れてどうにか戦力にしようと画策してみています。
合わない人もいるでしょうね。大元を知ってるかどうかも大きいとは思いますけどね。

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0989
2.イッカネズミ
見た目が可愛いです。でも図鑑のキャプション読んでみて下さい。なんか怖いです。ポケモンってこういうことやるんですよね。面白くてすごい好きなところです。この子もパーティーに無理矢理にでも入れて愛でてやりたいと思います。

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0925-1

あとは道中で勝負を挑んでくるポケモントレーナーが発する台詞がいちいちクセが強かったりツッコミどころがあったりと見どころ多数のポケモン。少し離れていた方も今回を機に改めてプレイしてみてはいかがでしょうか?時間溶けまくりますよ。

そしてここで更に新しい発表をさせて頂きます!

マンスリーライブ「残機3」もこれからというタイミングですが、6月17日(土)に東京キネマ倶楽部にてcadodeワンマンライブ開催決定いたしました!
そしてこのワンマンライブのチケットを3月9日(木)に開催する企画ライブ「残機3」の公演終了後に、物販にてメンバーによる最速先行の手売り販売を実施したいと思います! ※3/9のチケットを持っている方に限ります
アルバム「浮遊バグ」を発売に伴う締めくくりのライブということになると思いますので、この機会を是非是非お見逃しないようお願いいたします!

それではまたどこかでお会いできることを楽しみにしております。谷原でした。

公演情報

DISK GARAGE公演

cadode ワンマンライブ開催決定!!

2023年6月17日(土) 東京キネマ倶楽部

3月9日開催の自主企画公演終了後に、物販にてメンバーによる最速先行手売り販売実施!
※3月9日のチケットを持っている方に限ります

詳細はオフィシャルサイトをご確認ください

cadode 初のマンスリー自主企画「残機3」開催!

cadodeマンスリー企画フライヤー

マンスリー企画ライブ「残機3」 2023年3月9日(木)4月5日(水)5月12日(金) 渋谷STAR LOUNGE 3月9日出演:高尾奏之介(Piano) 4月5日出演:西野恵未 5月12日出演:fusee 企画ライブならではのライブや物販&サイン会などを実施! 3月9日(木):アコースティックライブ、物販&サイン会 4月5日(水):対バンライブ、物販&サイン会 5月12日(金) 対バンライブ、物販&サイン会 【来場者特典】 各公演毎にkoshiが作成した特製紙ジャケットのプレゼントをおつけいたします。 3月公演『寺にでも行こうぜ』、4月『シュウ末紀行』、5月『近道』となります。 また、3公演通しチケットご購入の方には、上記紙ジャケット特典とは別途、メンバー全員との個別記念撮影会をおつけいたします。 撮影会は3月の公演終了後に実施いたします。 ※バラで購入した方で結果、全通しになっても該当は致しません。 ※通しチケットご購入の上で3月のライブに参加できなかった場合には別の公演にて撮影対応の機会を設けさせていただきます。

「1-SHINE presents Pre-"BAD BOYS" Vol.1」出演!

2023年2月27日(月) unravel tokyo[六本木]
出演:1-SHINE/cadode/and more…!

>>詳細はこちら

RELEASE

『逆風』配信開始!

『浮遊バグ』

1st ALBUM

『浮遊バグ』

(MAGES.)
2023年1月25日(水)SALE

2023年1月26日発売のNintendo Switch,PlayStation4ソフト『サマータイムレンダ Another Horizon』のEDテーマ「さかいめだらけ」収録

■リリース詳細
https://cadode.jp/news/category/release

■ゲーム詳細
https://summertimerendering.mages.co.jp/game/

SHARE

cadodeの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る