虹のコンキスタドールに「9の質問」vol.3 ~隈本茉莉奈 編~

コラム | 2023.06.28 18:00

グループ結成9周年アニバーサリーワンマンライブ「虹のコンキスタドール 9th Anniversary Live 〜虹コンは9に⽌まれない︕〜」を7月8日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて開催する虹のコンキスタドール。

そんな虹のコンキスタドールのメンバーに
“9”周年を記念して、DI:GA ONLINEからの“9”の質問に急に答えていただきました!

全4回にわたる本連載企画vol.3は、前回の岡田彩夢さんからバトンを受け取った「まーりん」こと隈本茉莉奈さんです!
隈本茉莉奈に9の質問!

あやめちゃぁぁぁん!いつも優しい言葉をかけてくれて、ありがとう、、、出会ってから今日までずっと変わらず愛しく思ってます。最近は猫チャンだとも思ってます。また明日!

隈本茉莉奈

──Q1. ライブ前のルーティーンを教えて!
隈本茉莉奈自分に「できるよ〜やれるよ〜」と言い聞かせること!メンバーやマネージャーさんに背中を叩いてもらうこと!
この2つがルーティーンです。
ステージでは自信を持ってキラキラしている隈本茉莉奈を観てもらいたいので!笑
言い聞かせたり背中を叩いてもらうことで、ステージに立つための気合いを入れて挑んでます!程よい緊張感は大切だと思っているのですが、緊張しすぎている時に肩の力もぬくことができるので大事なルーティーンです!
──Q2. 虹コンのライブをもっと楽しむポイントは?
隈本<現場>ペンライトと推しグッズを持って参戦するべし!
ライブ中に会場に来てくれてる全員を見る!と思っていつもライブしていますが、
どの会場でも自分の担当カラーやTシャツを着てくれているととっても見つけやすいし、やっぱり自分を推してくれてる方を1番みちゃいます!藍色ペンライトと隈本茉莉奈グッズ、是非身につけて会いにきてくれたら嬉しいな!
<配信>メンバーの数だけ見返すべし!
人数多いから1回じゃ目が足りないんですよね。メンバーそれぞれに良いところがたくさんあるのでメンバーの数だけ是非見てほしいです!笑
──Q3. 9周年ライブでは私のここに注目!
隈本虹コンではあまり撮影可能ライブがないのですが、今回は全編撮影可能チケットあり!
虹コンと兼任しているグループ「結音」では、毎回撮影可能エリアがあって。
自分なりに"ライブで撮られること"を研究してきているので発揮したいです!撮影席のみんなたくさん撮ってねー!
そして何といっても…!4年前の虹コン5周年ワンマンでピアノを演奏させていただいたのですが、今回も…!?練習中です!お楽しみに!!
──Q4. 最近のビッグニュースは?
隈本今年の7月2日にアイドル10周年を迎えます!
虹コンは7月14日に結成日、私の誕生日は7月27日…実は7月に記念日がたくさんあるんです!笑
私にとって7月は特別に大切で大好きな1ヶ月です!自分のアイドル10周年の今年は、すごく節目だな、と特に感じていて。1日1日を大切にしようと改めて思っているところです!
──Q5. この夏チャレンジしたいことを教えて!
隈本滝行です!!
数年前からずっとやりたいと思っていたのですが、なかなか行けず、、、
今年こそは行きたいので暑い夏のうちにチャレンジしたいです!
──Q6. 私ってイケてる!どんなとき?
隈本筋トレした後のパンプアップされた筋肉を見たとき。
日々の筋トレや食事管理が大事なので!成果が出たり筋肉痛を感じてる時が好きです!笑
筋トレや筋肉のお仕事、お待ちしてます!

──Q7. ここだけの秘密を教えて!
隈本実は今年に入って肋骨を骨折しちゃってました!もう完治しましたが、サポーターを巻いてライブに出演してました。笑
くしゃみするのも痛くてびっくりです、、、骨折って痛いんですね…皆さんも気をつけてくださいね…
──Q8. つい買ってしまうお菓子は?
隈本チョコレート!
小さい頃からチョコが大好きで、コンビニで新製品を見かけるとつい買ってしまうし、自分へのご褒美にちょっとお高めのチョコを買うこともあります。
この間、メンバーのあお先輩(大和明桜)がGODIVAのLINEギフトをプレゼントしてくれたので、近いうちに引き換えに行く予定です!あお先輩ありがとう!
──Q9. ライブで共演してみたい人は?
隈本〈HYDEさん〉
とてもとても大きすぎる夢なのですが…!
HYDEさんのソロもL'Arc〜en〜CielさんもVAMPSさんも今までたくさんライブやイベントに行ったり、毎日HYDEさんの曲をきいたり、、、音楽も、創り出すステージも、人柄も、ほんとに大好きで心から尊敬している方です。いつか共演できたら気を失ってしまうかもしれません、、、。

ラストはかりん先輩ー!
最近は自分のことちゃんと大事にできてる?あんまり考えこまないで、たまには周りに吐いちゃうことも大事!どんなかりん先輩も大好きだよー!

次回は、的場華鈴さんに9の質問!お楽しみに♡

SHARE

虹のコンキスタドールの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る