虹のコンキスタドールに「9の質問」vol.4 ~的場華鈴 編~

コラム | 2023.07.05 18:00

グループ結成9周年アニバーサリーワンマンライブ「虹のコンキスタドール 9th Anniversary Live 〜虹コンは9に⽌まれない︕〜」を7月8日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて開催する虹のコンキスタドール。

そんな虹のコンキスタドールのメンバーに
“9”周年を記念して、DI:GA ONLINEからの“9”の質問に急に答えていただきました!

全4回にわたる本連載企画、ラストを飾るvol.4は、前回の隈本茉莉奈さんからバトンを受け取った「かりん」こと的場華鈴さんです!
的場華鈴に9の質問!

まりなありがとう!!
自分のこと大切にできているかは分からぬけど、これはまりなにもそのまま言いたい!
あなた!!肋骨骨折したままマジでライブやってたよね!?!?!?暴露してたから書くけども、よく動けるなって思って見てたよ!くっついた!?もう大丈夫!?絶対出てやるんだって、絶対穴を作らないってまりなの強い気持ちを感じたから、無理はしないでねとしか言えなかったけど、
メンバーには隠さずいてくれたことはすごく嬉しかったんだよね、、、いやでも!心と身体を大切にね!いつも自分よりも周りを優先するまりなだから、私からもお伝えしたい!

的場華鈴

──Q1. ライブ前のルーティーンを教えて!
的場華鈴「余裕っぽい顔をする」です!
予科生になってから、緊張することが減ったんです。なんでかな〜って思ったら、ライブ前は努めて余裕ぶっているからだなと…!スカしているとかではなく、アイドル始めたてだったり、虹コンという環境に慣れてないメンバーに囲まれて生活していくうちに、私がどっしり構えていないと、と自然と余裕っぽい顔をするようになりました。
程よい、必要な緊張感は意識しなくても持っていられるので、「私、失敗しないので」という大門未知子さん的な自信と心持ちでいるようにしています…!!
──Q2. 旅してみたい場所は?
的場北海道です!
この前電車に乗っていたら「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の広告が吊られてまして!
だいぶ前の話ですが、この映画祭に虹コン主演映画「聖ゾンビ女学院」で行ったことがあるんです!季節は冬だったのですが、あの時見た高すぎる雪壁にすごくテンションが上がって、コンビニまで歩くだけで楽しかった記憶があるので、また行きたいです!
──Q3. 9周年ライブでは私のここに注目!
的場ずっと、虹コンのライブでやってみたかった演出が今回ありまして…!ちょっとだけネタバレしてもいいですか??


(!!!閲覧注意!!!)


マイクを置き、踊ります!!!!ダンスに徹したパートがあります!!!自分がやってこなかったジャンルの振り付けもあるので「全然かっこつかないよおおお」なんてヒィヒィ言いながら練習しておりますが、当日は全力でかっこいい〜!と言わせて見せますのでお楽しみに…!
──Q4. ついやってしまう癖は?
的場かかとをいじることです。家では常に裸足でいるのですが、なんかすごい触っちゃうんですよね、皮をこう、ぺりっと…。痛くはないんですよ。でもこの前、足のネイルを落とすためにサロンに行きましたら「ウワッ!的場さん!!かかとが!洗濯板ですよ!!」と。これはなんとかしましょうと、その場でザリザリと削ってもらいまして今はピカピカのかかとになりました。確かにかかと洗濯板系アイドルはちょっと厳しいものがあります。気をつけます!
──Q5. 私ってイケてる!どんなとき?
的場あ!!!昨日、イケてる!って思った出来事がちょうどありました!
昨日は朝5時に起きて、収録とかロケとかリハとか、夜までお仕事をいくつかしていたんですよ…(有り難し)流石にクタクタでヘロヘロで、帰りの電車も寝たら終わりだと思って我慢して帰ってきたのですが、気づいたらちゃんとお風呂にも入って歯磨きして、なんなら洗濯機まで回して干している自分がいました…!寝た時の記憶はあまりないのですが、朝起きて、ちゃんと清められている自分と干されている洗濯物を見て「自分ナイス‼️」ってリアルに声が出ました笑
イケてる生活力を見せつけることができました…!!
──Q6. ダサい私…どんなとき?
的場誰かに何かを指摘されて「うん、まあ知ってましたけどね?」みたいな顔をしてしまう時があるんです。
うわ、自分ダッッッッサーーーーーーって思います。素直な大人になりたいものです、、、
──Q7. ライブで共演してみたい人は?
的場たくさんいます、、SEKAI NO OWARIさん、Official髭男dismさん、sumikaさん、好きなアーティストさんとは、いつか共演することを常に妄想しながら生きています、、最近かなり久々に新たな沼を見つけて片足を突っ込んでいるのはスピッツさんでいろいろ遡って見ているのですが、ボーカルの草野さんがやっていらっしゃるラジオ番組「ロック大陸漫遊記」のアイドル特集で、同じ事務所のCYNHNさんの曲が紹介されていたんです…!!!
これは是非!虹コンの曲も!かっこいい曲多いので!聴いていただきたい!!!!それなら!是非!ライブで!という気持ちになったので、いつか虹コンだいすきバンドさん(生バンドライブの時にお世話になったみなさま)と共に、ロックフェスに出てみたいなあという気持ちが強くなりました。
──Q8. メンバーからどんな人っていわれる?
的場ちょっと趣旨からは外れるかもしれませんが、
この前リハスタジオ近くのコンビニに向かっていたら何人かメンバーも後ろを歩いていたらしく、コンビニで鉢合わせた時に「お尻がぷりぷりだねえ」と…そのあとも何人かに立て続けに「お尻がお尻って感じだね」「後ろから見たらぷりぷりしてた」と報告を受けました。そういえばかかとが洗濯板ですよ!って言われたサロンの方にも、お尻がぷりっとしてますね!!と急に言われたので私は、お尻がぷりぷりの人らしいです!笑

──Q9. いつか経験したい、胸キュンシチュエーションを教えて!
的場経験したいというか、経験した話になるのですが、、私が何か(忘れた)で落ち込んでいた時、メンバーの原田珠々華が去り際に何も言わずサラッと頭をぽんぽんしてきたことがあるんですよ。
えっ、かっこいい、かっこよすぎる、キュン超えてギュンッッッってしました、、

SHARE

虹のコンキスタドールの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る