BURNOUT SYNDROMES ベースコーラス石川の 『シャンディガフ一杯で酔える人生』第1回

コラム | 2016.03.09 18:00

BURNOUT SYNDROMES

初めましての方が沢山だと思いますので簡単な自己紹介をさせていただきます。
大阪発のスリーピースバンド『BURNOUT SYNDROMES』でベースを弾いている者です。

Yahoo!でこのバンド名を調べますとトップスリーには必ず『BURNOUT SYNDROMES 読み方』と出てきますので先に読み方をお伝えしますね。
『バーンアウトシンドロームズ』です。
この名前に決めたのは当時中学1年生だった僕です。
ちなみにバンド名は日本語では『燃え尽き症候群』となります。一種の心因性うつ病らしいです。
ある話によると2010年ワールドカップ後に某有名選手がかかったとの噂もあり、僕はその時に初めて自分のバンド名をニュースで見かけました。
最近ではリリースやワンマンツアーのニュースがYahoo!などにも取り上げていただけるので、しっかり『燃え尽き症候群』がバンド名として使っていただけています。
うーん。ありがたい話です。

さてさて今回このようにフリーコラムといった形で枠を頂いたので少しだけ『「流星が流れる間に3回夢を唱えれば叶うんだよ。」と言うのは暗に「お前の夢はまず大抵ほとんど叶わないよ。」と言っているのとほとんど変わらないのではないか?』という事について言及していこうかなと思いしたが…文字制限がきましたのでここら辺でおさらばしましょう。

また来月もよろしくお願いします。

Ba&Cho.石川大裕
(全3回)

「Release Anniversary Tour~君を何処へだって連れて行く~」 東名阪ファイナル・シリーズ

2016年6月25日(土) 渋谷GARRET udagawa
17:00 開場 / 17:30 開演

Skream! X TOWER RECORDS presents HAMMER EGG vol.2

2016年3月23日(水) eggman
→詳細は skream.jp内 特設ページをご確認下さい

超十代 -ULTRA TEENS FES- 2016@TOKYO

2016年3月29日(火) 幕張メッセ国際展示場 5・6ホール
→詳細は 超十代 オフィシャルサイトをご確認下さい

BURNOUT SYNDROMES 『FLY HIGH!!』TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ(Short Ver.)

関連リンク

RELEASE

メジャーデビューシングル「FLY HIGH!!」(エピックレコードジャパン)
NOW ON SALE
※ハイキュー!! セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ
初回生産限定盤[CD+缶バッジ2個セット]と通常盤[CD only]
※画像は通常盤

BURNOUT SYNDROMES

【L→R]廣瀬拓哉(Dr&Cho)、熊谷和海(Gt&Vo)、石川大裕(Ba&Cho)
関西在住、青春文學ロックバンド。
日本語の響き、美しさを大切にした文學的な歌詞や緻密に計算されたアレンジが特徴。