Amelie・mickの「人生はドラマチック!」Vol.1

コラム | 2017.03.14 15:00

[L→R]アサケン(Dr,Cho)、直人(Gt,Cho)、mick(Vo,Gt,Pf)、あっきー(Ba,Cho)

こんにちは、Amelie Vo.のmickです!

今月から3ヶ月に渡って、記事を書かせていただけることになりました、ありがとうございます◎
はじめましてなので、初回は私たちのことをすこーしでも知ってもらえるように、自己紹介の記事とさせていただきまする。

まず、Amelieと書いてアメリ。よくアメリーとかアメリエとか間違われちゃうので、これは強調したいぞ!アメリやぞ!
左から、Dr.アサケン、Gt.直人、私、Ba.あっきー。(アー写参照)
2010年結成で、先日6歳になったばかり。
埼玉県越谷市出身バンドで、今もメンバーの半分が越谷という街に住んでいます。
レーベルも事務所も無所属で、デモ作ったりツアー周ったりと、ずっと活動していた私たち。2014年末にあったeggman内にあるmurffin discsオーディションでグランプリを獲得して、2015年6月から3曲入りのフリーデモ「手の鳴るほうへ、光のほうへ」を全国たっくさんの人に配りました。
今でもたまに、「あの時のフリーデモで知りました!」って覚えてくれてる人もいて、うれしい!
それでそのあと2015年12月に満を持して、「グッバイ&ハロー」というフルアルバムで華々しく全国デビューをしたのでした◎
このアルバム、デビュー作にしてタワレコメンとかエイチオシにも選ばれたんだよー!それまでの活動から色々急展開すぎて本人たちてんやわんや。笑
”人生なにがあるかわからない”っていう言葉はよく聞いてたけど、まじでこのことだなって身をもって知りました。
そしてツアーも沢山して、2016年9月には両A面シングル「君が為に鐘は鳴る/さよならバイバイ」をリリース。

そして!!!2017年1月11日にミニアルバム「ドラマチック」をリリースしましたー!!!
これまでCDの形式もフリーデモ、フルアルバム、シングル、ミニアルバムと形を変えてやってきて、ツアーファイナルもアメリ的にギリギリの最大キャパでワンマンをやって、クリアしたらまた次のデカいキャパ!って感じで挑戦をし続けてきたんだけど、今回のアルバムのツアーファイナルもまた挑戦。
渋谷CLUB QUATTROでワンマンが決まっておるぞ。決めたぞ。決めちゃったぞ。でっけーぞ!挑戦だ!!!
毎回挑戦だし、フタ開けるまでわからないし、ぶっちゃけいつもびびっちゃうけど、みんながうちらの挑戦に賛同して応援してくれて力を貸してくれるから、がんばれるし成り立ってます!
「挑戦」があるから、悔しくも嬉しくも悲しくも幸せにもなって、だから「ドラマチック」に生きていけるんじゃないかなって最近思うんだ!
こんな感じでAmelie、やってるからよう、共に歩もうじゃあないか。
とりあえず3ヶ月間、よろしくね◎
人生よ、ドラマチックであれ!

 

■Amelie「ゼロじゃない」MV

Amelie 『 ドラマチック 』 Release Tour 2017

1月29日(日) 越谷EASYGOINGS
2月1日(水) 横浜CLUB Lizard
2月8日(水) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
2月9日(木) 水戸Light House
2月11日(土・祝) 郡山#9
2月19日(日) 横須賀かぼちゃ屋
3月1日(水) 長崎STUDIO DO!
3月3日(金) 小倉FUSE
3月4日(土) 大分CLUB spot
3月20日(月・祝) 広島BACK BEAT
4月5日(水) 金沢vanvanV4
4月6日(木) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
4月7日(金) 仙台enn 3rd
4月28日(金) 福岡Queblick
4月29日(土・祝) 岡山CRAZY MAMA 2nd room
5月6日(土) 名古屋HeartLand STUDIO
5月14日(日) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
★TOUR FINAL★
5月19日(金)渋谷 CLUB QUATTRO
※他ライブ情報はWEB SITEをご覧下さい
 

NEWS

「百万石音楽祭 2017~ミリオンロックフェスティバル~」に出演決定!
※AmelieはVVM FIELD STAGE出演!
詳細は百万石音楽祭 2017オフィシャルサイトへ!

ディスクガレージ先着受付

お申し込みはこちら
受付公演: 5月19日(金)渋谷 CLUB QUATTRO
受付期間:受付中~4月22日(土)23:59

関連リンク

RELEASE

1st mini Album「ドラマチック」
7曲入りで1,280(+tax)!
([NOiD] / murffin discs)
NOW ON SALE

Amelie

埼玉県越谷出身4ピースロックバンド。2015年、「SUPER BEAVER」と「sumika」が所属するロックレーベル[NOiD]より全国デビュー。