頑張れイエロースタッズ Vol.1

コラム | 2017.05.12 15:00

Yellow Studs

[L→R] 野村太一(Key.Vo.)、奥平隆之(Gt)、田中宏樹(Dr.Cho)、植田大輔(Ba.Cho)、野村良平(Gt.Cho)


はいどうもYellow StudsのVo野村太一です。
もうね、バンド15年目ですよ。ハムスターだったら7回はお亡くなりになってるんじゃないかな。え?「こいつハムスターのコラムを書く気か?」って?大丈夫、ハムスターのお話はもうおしまい。
まぁ、群馬から18歳で上京してきてもう36歳になりました。東京のほうが想い出がたくさんあるね。バンドを初めてやったのが23歳、そして周りのバンドはどんどん解散していく始末。夢を諦めるってのも勇気がいるからね、賢明な判断かもしれないね。
メジャー落ちしてバンド解散、よくある話だけどもね、俺らは一度もメジャーからCDを出したことなんてないからね。そこんとこよろしく。
嗚呼、「え、そんな可能性のないバンドなのによく15年も続けてられますね!」って声が聞こえる…そう普通の社会人だったら月収35万円とか稼いでるだろうね。しかし、だ。
インディーズでも飯が食える方法があるから今まで続けられてるんですよ。頑張ってます。誰か誉めてくれ。
さぁ、本題だ。
5/24(水)に8曲収録の「TRIANGLE」って9枚目のCDを出すからそこのところ要チェックね。お値段は2000円(税別)。うん。ふつうの値段だね。中身はね、人間臭い、泥臭い内容に仕上がってるよ。決してドライブで友達と一緒に聴くCDではないってことだけは先に言っておく。
ほら、年季の入った中華屋さんがあるじゃん?そこがランチで出す中華丼みたいな感じ?
まぁロックとジャズとガレージが混ざった感じなのね。よかったら聴いてくださいな。本当よろしくお願いします。必死だろ?俺。
 
■YellowStuds「ライブハウスポルカ」MV

Yellow Studs ~ 2017年ツアー 「ごくつぶしが鳴く夜」~

5月14日(日) 高崎 club FLEEZ
5月20日(土) JAMMIN(愛知)
★TOUR FINAL★
6月4日(日) LIQUIDROOM ※ワンマン
※他ライブ情報はWEB SITEをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

9th Album「TRIANGLE」
(Yellow Studs)
5/24(水)Release!

Yellow Studs

2003年結成のピアノボーカルを中心とした5人編成のロックバンド。実体験に基づいた日本語歌詞でジャズ、ガレージ、ロックにのせて奏でる。