あゆみくりかまき「解体新書」 第1回

コラム | 2016.05.20 18:00

あゆみくりかまき

関西の森から降りてきた、歌うたいのあゆみ・DJのくりか・盛り上げ役のまきのクマ3頭からなる【あゆみくりかまき】とは?彼女達、いやメス熊の魅力に迫る!

Q.皆さんは熊なんですか?

あゆみくりかまき 私たち生まれた時から熊なんです!

Q. 「歌うたい」・「DJ」はわかりますが、「盛り上げ役」とは?

まき ライブ中お客さんを誘導して、初めての方も一緒に楽しめるようにする役目なんです!
あとは楽屋の盛り上げ役でもあります(笑)

Q.ファンの皆さんを「またぎ」と呼ぶみたいですが…

あゆみ その名の通り、熊を狩猟する人のことですね(笑)
きちんと意味があって、あゆみくりかまきを追いかけて一緒に夢に向かって走るという深い意味が込められているんです!!

Q.あゆみくりかまきの魅力を教えてください!

くりか 私たちは見た目でよくゆるキャラに見られがちなんですけど、ライブパフォーマンスはどのグループよりも熱い自信があります!
よくアイドルじゃないくらい激しいねって言われます(笑)。そして私たちアイドルパンクDJユニットなので、サウンドにもこだわっていて、今回のアルバムのほとんどの楽曲を演奏していただいているのがGt. PABLO/Ba.4106xxx(SCAFULL KING/BRAZILIANSIZE)/Dr.MASUO(BACK DROP BOMB)の皆さんなんです!

Q.夏からワンマンライブツアー ボクらの熊魂2016~ここで一句!『東名阪 仙台広島 まわるんやぁ』~が開催されるようですが、タイトルにある「熊魂」とはどういう意味が込められているのでしょうか?

あゆみ 日頃、表に出せない内に秘めた感情を私たちは「熊魂」と呼んでいます。誰もが秘めている「本能」ですね!私たちのライブでは全部解放してもらいたいんです!

まき 是非ライブで、みんなの「熊魂」を解放しに来てほしいですね。

ボクらの熊魂2016 ~ここで一句!『東名阪 仙台広島 まわるんやぁ』~

2016年7月8日(金) 赤坂BLITZ
5月21日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

1st FULL ALBUM「あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ!」
(SME Records)
※画像は通常盤
NOW ON SALE

あゆみくりかまき

歌うたいの「あゆみ」と、DJ の「くりか」、盛り上げ役の「まき」のくま3頭からなる「あゆみくりかまき」