RADIO FISHのCatch the WAVE! Vol.2

コラム | 2017.12.20 18:00

(左上から時計回り)FISHBOY,NAKATA,Show-hey,SHiN,SHINGO,RIHITO

[音楽的なルーツ〜SHINGO編〜]

SHINGO
自分で初めて買ったCDはMr.Childrenの「everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜」。小学校の頃ですね。中学に入ってからはミスチルのコピーバンドもちょこっとやったりしてました。
最近になって当時聴いてたアーティストの方々に会う機会が増えました。先日は映画『カーズ/クロスロード』の日本版エンドソングを担当していらした奥田民生さんと、舞台挨拶で一緒になりまして。そのとき生で奥田さんの歌を聴いて、「そういえば『愛のために』買ってたわ」ってことを思い出して、奥田さんに伝えたら喜んで下さったり。ミスチルのメンバーにも「スガフェス!」に出させて頂いたときにお会いしたり。そういう方々がフェスで何万人のお客さんの前で歌う姿を見ると、CDやTVの音楽番組で見るのとは全然違って、ライブで観るアーティストはめちゃくちゃかっこいいんです!!
T.M.Revolutionの西川貴教さんはバラエティー番組で何回もご一緒してますけど、ステージに立ったらめちゃくちゃかっこいい。
でね、ここまで読んで頂いた方は気づいたと思うんですが、申し訳ないんですけど、僕はヒップホップとかラップはほぼ聴いてこなかったんで、そっちのバックボーンはないんです。でも、スチャダラパーのBoseさんにお会いしたとき「ラップなんてリズム感と声が人より変だったら誰でもできる。それでいったら藤森君はめちゃくちゃ才能あるよ」と言ってもらえたのは自信になりました。最初は後ろめたい気持ちを感じつつやってたんですが、そう言われて「僕は自分ができる歌をやればいいんだ」と思えたんですよね。

 

■『GOLDEN TOWER(feat.當山みれい)』

 

PRESENT
『RADIO FISHオリジナルキャップ or
オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集『DOUSEI-ドウセイ-』or
中田敦彦のサイン入り著書『天才の証明』を各1名様に!』

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

RADIO FISH 2017‐2018 TOUR “Phalanx”

12月25日(月)東京・日本橋三井ホール
1月13日(土)宮城・仙台Rensa
≫NOW ON SALE
2月7日(水)名古屋・ボトムライン
≫NOW ON SALE
2月21日(水)福岡・BEAT STATION
≫1月21日(日) SALE
3月10日(土)大阪・梅田バナナホール
≫2月10日(日) SALE

【追加公演】
4月5日(木)東京・新宿BLAZE
≫2月25日(日) SALE

最新情報はツアー特設サイトにてご確認ください。

オフィシャル先行受付

お申し込みはこちら
受付公演:4月5日(木)東京・新宿BLAZE
受付期間:1月22日(月)00:00~1月31日(水)23:59

関連リンク

RELEASE

2曲同時リリース!
「Make Ya Groove」&「Life is a Game」

(よしもとミュージックエンタテインメント(YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT Co., Ltd.))
>>好評配信中!

「Make Ya Groove」
スキルマスターFISHBOYの初のプロデュース楽曲!
「Life is a Game」
スキルマスターSHiNの初のプロデュース楽曲!
「NEW GOD (feat. May J.)」
「Trip Drop Town」

RADIO FISH

2014年結成。6人組のダンスボーカルグループ。既成概念に囚われない表現活動を提唱し、新しい方法論で演芸界と音楽界を股にかける。