RADIO FISHのCatch the WAVE! Vol.5 [最終回]

コラム | 2018.03.26 18:00

[相方について~SHINGO編~]

SHINGO

相方は才能があって知的な天才肌と思われがちですが、じつは地道な努力ができる人なんですよ。目標に向かって進むためのプラン、その道を考える天才ではあるんですが。その方法はかなり細かく理詰めで物事を推し進めていくタイプで。理詰めだから、それを考えるためにコツコツ努力をするんですよ。あと、自分の意思の伝え方、プレゼンが得意です。楽曲一つにしても、次はこんなトラックで歌の世界観はこんな感じにしたいってことは相方が決めて、「だからここにはこんなラップをのせてくれ」と指示されるんですけど。すごくやりやすいです。このやり方が。知識があると、よく難しい言葉で自分の才能をひけらかす人がいますけど。相方は自分の知識を噛み砕いて、そうじゃない人物に伝えるための変換がすごい得意な人。分かりやすく説明してくれるから、こっちとしてはすごく受け取りやすいしやる気も出るんですよ。めちゃくちゃ導くのが上手なリーダーですね。RADIO FISHになって2人の間にSKILL-MASTERの4人が加わったじゃないですか? しかも音楽というジャンルだから、いくらPERFECT HUMANといえども(笑)一人じゃまかないきれない部分が出てくる。どうするのかなと思ってたら、分からないことは素直に音楽でやってきた4人に意見を聞いて、それを受け入れるんですよ。強烈なリーダーでありながらも、自分以外のメンバーをすごく頼りにしてる。そこがRADIO FISHやり出して、相方が大きく変わった部分じゃないですかね。

■RADIO FISH [feat. May J.]【NEW GOD JUVENILE Stereo ver.】

公演情報

DISK GARAGE公演

RADIO FISH 2017‐2018 TOUR “Phalanx”

12月25日(月)東京・日本橋三井ホール
2018年1月13日(土)宮城・仙台Rensa
2018年2月7日(水)名古屋・ボトムライン
2018年2月21日(水)福岡・BEAT STATION
2018年3月10日(土)大阪・梅田バナナホール

【追加公演】
4月5日(木)東京・新宿BLAZE
チケット一般発売日:2018年2月25日(日)

RELEASE

「Make Ya Groove」

スキルマスターFISHBOYの初のプロデュース楽曲!

「Make Ya Groove」

2曲同時リリース!
(よしもとミュージックエンタテインメント(YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT Co., Ltd.))
「Life is a Game」

スキルマスターSHiNの初のプロデュース楽曲!

「Life is a Game」

2曲同時リリース!
(よしもとミュージックエンタテインメント(YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT Co., Ltd.))

SHARE

RADIO FISHの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る