まねきケチャのススメ Vol.1

コラム | 2018.06.08 15:00

[L→R]中川美優、松下玲緒菜、宮内凛、深瀬美桜、藤川千愛

こんにちは、まねきケチャの宮内凛です。

まねきケチャにとって今年最大のイベントは言わずもがな、9月に開催される日本武道館公演です。
結成以来の目標のひとつ、日本武道館公演が決定し、今からドキドキですが、アイドルにとって別の意味で、一年に一度のとても大切なイベントがあります。それは生誕祭です。

アイドルの世界に限られた文化かもしれませんので、ひょっとすると耳慣れない方も多いかもしれません。
生誕祭とはその名の通り、誕生日のメンバーに焦点を当てるイベントです。私たちは5人で活動しているグループですが、この日ばかりはなんでも好きなことが出来るソロコーナーがあり、ライブの主人公になれます。ファンからメンバーへのサプライズ、当人からファンへのサプライズなど、大袈裟に言えば一年がかりの準備になります。

そんな私の生誕祭が、先日、デイファ有明で開催されました。ここで私は初めてドラムの演奏を披露しました。普段の私たちは、踊りながら歌っているのですが、踊りをしない代わりに演奏しながら歌うって本当に大変でした。でも、これはこれでとても楽しかったので、まねきケチャもいつかバンドが出来たらなんて目論んでいます。普段のライブももちろんですが、いつものライブとは一味違う生誕祭にもぜひ注目してください。

6月10日には藤川千愛ちゃんの生誕祭があります。アイドル界随一と評判の歌姫、千愛ちゃんのソロが見られることと思います。
以上、まねきケチャの宮内凛でした。

LIVE PHOTO

公演情報

DISK GARAGE公演

まねきケチャ 藤川千愛生誕祭2018

2018年6月10日(日) EX THEATER ROPPONGI

チケット一般発売日:2018年5月28日(月)

まねきケチャスプラッシュ!2018 / 夏の野音 de まねきケチャ

2018年8月25日(土) 日比谷野外大音楽堂

チケット一般発売日:2018年6月30日(土)

まねきケチャ3周年記念公演~日本武道館deまねきケチャ~

2018年9月24日(月・振休) 日本武道館

チケット一般発売日:2018年4月1日(日)

サイサイフェス2018出演決定!

2018年9月1日(土) 新木場Studio Coast

RELEASE

『きみわずらい』&シングル『鏡の中から/あたしの残りぜんぶあげる』同時リリース!

日本コロムビア移籍第一弾アルバム

『きみわずらい』&シングル『鏡の中から/あたしの残りぜんぶあげる』同時リリース!

(日本コロムビア)
2018年4月18日(水) SALE

PROFILE

まねきケチャ

デビューから3年で日本武道館公演決定!歌声がマーティ・フリードマンにも絶賛され、英国音楽誌『CLASSIC ROCK』では日本のベストアーティスト102018にも選出された注目の5人組。

  • Photo

    高階裕幸

SHARE

まねきケチャの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る