アンフィル「DI:GA&feel.」Vol.2

2018.06.13 15:00

[L→R]棗(Ba)、ハル(Dr)、翔梧(Vo)、未月(Gt)、yukito (Gt)

未月(Gt)

こんにちわ。二度目ましてです。アンフィルのギターとグッズ製作と年下の男の子を担当しています、未月です。

DI:GAさんの連載も2回目となりましたが今回は何を書こうかな…あ、そうそう。冒頭でも言ったんですが俺はグッズの製作を担当していて、デザインやらなにやらいろいろと考えさせてもらってるんですが、これがまた。
グッズの製作期間って、すごく病む。曲作り期間とかよりも段違いで精神的に来るんです、何か。俺だけかもしれないけど。
曲作りと違うところって言ったら、俺は音楽って商売ではないと思っていて、自分が好きな曲、いいなと思う曲を作ってリスナーに評価してもらう、いわゆるアーティスト業。けれど、物販で販売するグッズとなると…CDの売り上げ枚数とかよりも数字について考えなくてはいけない(笑)。なのでデザインの流行だったりこんな物作ったらファンの皆は喜ぶかなとか考えさせられます。むずかしい。
でもねやっぱり、ファンの子から「今回のグッズ可愛いです!買います!」とか言ってもらえるとすごくやり甲斐を感じます。

基本褒められて伸びるタイプなので(笑)。楽しいか楽しくないかって言われると、楽しいので俺はグッズ製作を担当してます。あぁ、よかった良い感じにまとまった。

そんなグッズ担当が頭を悩ませながらグッズを製作しているワンマンツアーが6月から始まります。ライブに来た際は、是非物販にも立ち寄ってくださいね。

アンフィル『銀の贖罪』MV FULL

公演情報

DISK GARAGE公演

anfiel ONEMAN TOUR 2018 KiLLER GOURMET

2018年6月9日(土) 仙台spaceZero
2018年6月13日(水) 川崎Serbian Night
2018年6月16日(土) club SONIC mito
2018年6月20日(水) TSUTAYA O-Crest
2018年6月27日(水) 福岡DRUM SON
2018年6月29日(金) 梅田Zeela
2018年7月1日(日) 名古屋ell.SIZE
2018年7月7日(土) 金沢van van V4

[TOUR FINAL]
-synical-
2018年7月13日(金) 新宿 ReNY

-spree-
2018年7月15日(日) 渋谷REX

チケット一般発売日:NOW ON SALE(7/15(日)公演のみ6/16(土)発売)
他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい。

RELEASE

9th Single「銀の贖罪」

9th Single「銀の贖罪」

(dotSIX Inc.)

2018年5月23日(水) Release!

PROFILE

アンフィル

2014年11月結成。
バンドコンセプト“live & feel”を掲げて活動する、5人組ヴィジュアル系ロックバンド。

SHARE

アンフィルの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る