UEBOの『俺は絶対ズレてないっ!!!』~出張編~ Vol.3[最終回]〈UEBOイチオシ!夏のプレイリスト〉

コラム | 2018.07.11 18:00

※本記事は、DI:GA7月号掲載のUEBO新連載コラムの完全版となります。
紙面ではスペースの都合上割愛させていただいたコラムをフルで掲載!

DI:GA読者の皆様、こんにちは!シンガーソングライターのUEBOです。普段はDI:GA ONLINEで連載しています。この出張編も3回目、いよいよ最終回。夏目前の今、おススメしたい曲をまとめてみました!

① Have It All / Jason Mraz

Jason Mrazはアメリカのシンガーソングライター。アコースティックレゲエの名曲『I’m Yours』で有名ですが、ずばり今回選んだ新曲『Have It All』はそのアップデート版!風通しが良くてハッピーだけど泣けちゃう美メロ…こーゆーの待ってましたジェイソン先生~~~!!という感じでした。

② オリビアを聴きながら / ハナレグミ

永積 崇さんのソロユニット・ハナレグミが出したカバーアルバム『だれそかれそ』から、スカパラをフィーチャーした一曲。チャッキチャキに明るいスカにこの切な~い歌詞とメロディー、少し放り出すような永積さんのうたが相まって、泣き笑い踊りが止まりません。

③ Orphans / cero

3年前にリリースされたアルバム『Obscure Ride』から。なんといっても、聴き終わったらスンバらしい青春映画を一本観終わったような気持ちになれる瑞々しい歌詞!が推しの1曲です。

④ Free / Donavon Frankenreiter

元プロサーファーのミュージシャンのデビューアルバムから一曲。サーフロックというジャンル自体の代表曲だと思ってます。横入りされても煽られても気にしな~い焦らな~い。マイペースなマインドを取り戻せるグッドバイブス!

⑤ Rude / MAGIC!

ポップなレゲエサウンドを奏でる伊達メンバンド、MAGIC! の大ヒット曲。チャラ男が「娘さんを僕に下さい!!」とパパにお願いしに行くも玉砕し続ける…という歌詞のストーリーもめちゃめちゃキャッチーでかわいい。ズルい!!!

いかがでしたか??ピックアップした曲たちはもちろん、僕のレパートリーの中でもとびっきりのサマーチューン『Moonlight Wedding』もぜひぜひ聴いてみてください!
それでは、今度はDI:GA ONLINEでお会いしましょう。

UEBOでした!


UEBO描き下ろしイラストを公開!ダウンロードして待ち受け画像などにぜひお使いください♪

公演情報

DISK GARAGE公演

UEBOワンマンライブ

2018年7月20日(金) TSUTAYA O-nest
チケット一般発売日:2018年6月23日(土)

その他のライブ情報は、UEBO オフィシャルサイトをご確認ください。

RELEASE

「UEBO」

1st Mini Album

「UEBO」

(MS Entertainment)
NOW ON SALE
※TOWER RECORDS限定発売
「Moonlight Wedding (Deep Blue Mix)」

配信シングル

「Moonlight Wedding (Deep Blue Mix)」

(MS Entertainment)
7月11日(水) Spotify, Apple Music, iTunes等の各配信サイトにて配信スタート!

SHARE

UEBOの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る