アクメの「ちさまん通信」Vol.1

2018.08.10 12:00

[L→R]RIKITO(Ba.)、CHISA(Vo.)、HAL(Dr.)、将吾(Gt.)

Vo. CHISA

検索できないバンド「アクメ」のボーカリストのCHISA(ちさ)です。
どんな音楽をしているかはネットで調べてみてもらえると有難いです。
もうすぐ初ライブをして1年が経ちますが、このバンドはミラクルな出来事が多く、先日もアメリカ・ロサンゼルスで行われた北米最大のアニメコンベンション「Anime Expo 2018」のゲストとして初渡米して来ました。
日本からのゲストはm-flo、AKB48、中川翔子さんなど有名アーティストの中、現地は「Visual kei人気」もあり、V系唯一のゲストとしてご招待いただきました。
LAに着きまして、みんなバンドのことに詳しくてビックリ!流石ネットの時代!
そして日本でもパリピなんて流行ってますが、全員がパリピ!ノリがいい。
好きなものに対して一直線な姿勢は、アーティストをやってる側からすると凄くやり易い環境があるなと感じました。
日本とそれほど変わらない所もあってハリウッドも場所によってはお台場っぽいし(笑)、
ロサンゼルスのホテルの周辺も西新宿のオフィスビルっぽい雰囲気のあったり(笑)
現地を知らず、とにかく勝手にビビってた自分がいたんだなと思わされました。
前後に東京でライブがあり、ライブが終わってそのまま羽田へ、
帰国も早朝、羽田に着いてそのままライブというハードスケジュールだったのですが、
こんな貴重な経験ができ、また行きたいと思える初のアメリカでした。

「Anime Expo 2018」の様子

公演情報

DISK GARAGE公演

ファーストワンマンツアー「絶唱謳歌」supported by ViSULOG

2018年10月6日(土) HEAVEN’S ROCK Utsunomiya
2018年11月24日(土) 渋谷CLUB QUATTRO [TOUR FINAL]

>>NOW ON SALE

 

※全11会場入場可能なパスポートチケットあり。
8月24日(金)23:00までディスクガレージ先着受付中!
※ファイナル公演の11月24日(土) 渋谷CLUB QUATTROにてパスポートチケット購入者限定の皆勤賞表彰式(アフターパーティー)あり

 

ツアースケジュール詳細はWEB SITEをご覧下さい。

RELEASE

1st ALBUM「絶唱謳歌」

1st ALBUM「絶唱謳歌」

(DANGER CRUE MUSIC)
8月8日(水)Release!
※初回限定盤(着せ替え顔ジャケット付)、通常盤の2形態あり
※画像は初回限定盤

PROFILE

アクメ

2017年5月4日結成の4人組ヴィジュアルロックバンド。バンド名は【ACME(進化発達の頂点、極点、絶頂)】を意味する。「架空の世界の不良少年」をコンセプトに活動中。

SHARE

アクメの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る