MAYKIDZのメンバーが初めて立ったステージは?

コラム | 2018.08.16 18:00

編集部:みなさんの初ステージでのエピソードを教えてください!
小林光一(Vo&Gt)高校2年の時、友達のバンドのサポートギターとして水戸ライトハウスで。
既にオリジナルでやってたバンドだったので、脱退した前ギターのパートをコピーしました。
何ヶ月も準備したものが30分くらいで終わってしまい、終始緊張し楽しむどころではなく、割りにあわない遊びだと思いました。
高田雄一(Ba)ニッケコルトンプラザ時代の本八幡サードステージで高2くらいの時に。コピバンで、一曲目はジルドレイの「BLACK LIST」でした。
その時ではないですが、2回目のライブは高橋さんのBOØWYのコピバンが対バンでした。世紀末感ある。
BEAK(Dr)小学生6年の頃、ギタリストとして小学校の体育館でみんな集めてやりました。
X JAPANのコピーで「WEEK END」。兄貴が聴いてた影響で最初に音楽に入った曲です。
初ライブは音源を流してそれにあわせてみんな演奏しました。
仲の良いクラスメイト5人で作ったバンド。パードはボーカル、ギター、キーボード、スネア、シンバルの5名です。今思い出しても斬新な形態ですね。
あの頃は怖いものなんかなくて、俺達は無敵だったんだ…。
俺はギターで、X JAPANのギターソロも普通に弾いてました。当時は天才ギタリストと言われました。
あの頃、周りから「君は絶対ギターでプロになれるよ!」って言われてて、現在はプロドラマーになりました。
ギタリストとして期待してくれてたみなさん、本当にすいませんでした。

編集部:BEAKさんのギターも聴いてみたいですね!
みなさん、ありがとうございました!

MAYKIDZ 1st Album『9/Theories』トレーラー

公演情報

ディスクガレージ公演

『9/Theories Tour』

2018年8月29日(水) 東京・新代田LIVE HOUSE FEVER
オープニングアクト:moke(s)
ゲスト:PAM
チケット一般発売日:2018年7月14日(土)

2018年9月24日(月・振休) 大阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE
2018年9月25日(火) 名古屋・新栄アポロベイス
ゲスト:PAM
チケット一般発売日:2018年8月11日(土・祝)

『Final Oneman Live』
2018年10月21日(日) 東京・代官山SPACE ODD
チケット一般発売日:2018年8月11日(土・祝)

RELEASE

『9/Theories』

1st Album

『9/Theories』

(NAKED SONGS)
2018年7月18日(水) SALE

PROFILE

MAYKIDZ

MAYKIDZ:2018年5月結成。小林光一(Vo&Gt/SAY MY NAME.、超飛行少年)、高田雄一(Ba/MEANING、ELLEGARDEN)、BEAK(Dr/NICOTINE)からなる3ピースバンド。5月に始動すること、キッズたちの遊び場を作ることを目標にバンド名“MAYKIDZ”と名付ける。5月26日に東京・恵比寿club aim にて初のワンマンライヴを開催し、同日に1stアルバム『9/Theories』を発表。

MAYKIDZ オフィシャルサイト

SHARE

MAYKIDZの関連記事

アーティストページへ