まねきケチャのススメ Vol.3[最終回]

コラム | 2018.08.23 18:00

[L→R] 中川美優、深瀬美桜、松下玲緒菜、藤川千愛、宮内凛

こんにちは、まねきケチャの松下玲緒菜です。
まねきケチャの日本武道館公演までいよいよ残すところ2ヵ月となり、今から緊張でソワソワしています。満員の武道館公演になるように只今絶賛アピール期間なのですが、7月のまねきケチャは、フランスで開催されたJAPAN EXPO Paris2018に招待していただき、フランスでライブをしてきました。

初のヨーロッパ公演ということで右も左も初めてのことばかり、とても新鮮な一週間でした。フランスにまねきケチャのファンがいるのかな?って最初は不安だったのですが、フランスでも日本のアイドルカルチャーが好きな人が一定数いるようで、ミックスなどアイドルファン特有の掛け声でたどたどしくも熱烈に応援してくれました。サイン会などフランスのファンと話す機会もあったのですが、何人かは9月の武道館公演に来てくれるとのことで本当に嬉しいです。パリまで行った甲斐がありました。

残念だったのは、まねきケチャの2日目のライブの日時が、なんとワールドカップのフランス戦、準々決勝とまるかぶりだったことです。案の定、試合前にはイベント会場を後にする人が続出、試合の時間はフランス中がテレビに釘付けだったみたいで、予約していたタクシーもフランスが勝利したから、祝杯をあげるというハチャメチャな理由でキャンセルされてしまい、なんとも羨ましい国民性だなと笑ってしまいました。オフの日にはパリのディズニーランドにも行くこともでき、なんだかんだ充実したパリ遠征でした。最後になりますが、フランスの皆さん、優勝おめでとうございます。

公演情報

DISK GARAGE公演

まねきケチャスプラッシュ!2018 / 夏の野音 de まねきケチャ

2018年8月25日(土) 日比谷野外大音楽堂

16:30開演 「まねきケチャスプラッシュ!2018」
18:30開演 「夏の野音 de まねきケチャ」

チケット一般発売日:2018年6月30日(土)

まねきケチャ3周年記念公演~日本武道館deまねきケチャ~

2018年9月24日(月・振休) 日本武道館

チケット一般発売日:2018年4月1日(日)

サイサイフェス2018出演決定!

2018年9月1日(土) 新木場Studio Coast

RELEASE

「昨日のあたしに負けたくないの」

配信限定リリース

「昨日のあたしに負けたくないの」

2018年8月28日(火)より配信スタート!
※只今、iTunesにて先行配信中!

PROFILE

まねきケチャ

デビューから3年で日本武道館公演決定!歌声がマーティ・フリードマンにも絶賛され、英国音楽誌『CLASSIC ROCK』では日本のベストアーティスト10選2018にも選出された注目の5人組。

SHARE

まねきケチャの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る