ЯeaLの「リアルな秋、見〜つけた!」 Vol.1

コラム | 2018.10.05 12:00

大阪発!ガールズロックバンドЯeaL(リアル)が、「○○の秋」をテーマに、全3回のコラムをスタート!
第1回目は「スポーツの秋」!
新曲「go!!」が、明治ザバス×バスケ日本代表の動画タイアップソングに決定した彼女たちは、全員がバスケ部出身と伺っていましたが…果たして?!?!

Ryoko
(Vo./Gt.)

私は小学校の頃から中学の頃までバスケット部でした。中学には最初男子バスケット部しかなかったんですけど、どうしてもバスケット部に入りたかったので、言い続けていたら中学2年の時に出来て、そこでキャプテンにまでなったんですけど、途中でバンドしたくなったんで辞めたんです(笑)。なんかすみません! 全然『スポーツの秋』な話になってないですけど……(笑)。でも、今回、新曲「go!!」が、明治ザバスとバスケットボール日本代表のコラボ動画のタイアップソングに決定したって聞いたときは、めっちゃ嬉しかったです! 自分達がやっていたスポーツだったことで、すごく身近に感じたし、より気持ちが入って歌えたんです! 選手のみなさんにも、この想いが届いてくれると嬉しいです! あ、そういえば、昔縄跳びはめっちゃ得意でした! 今でも3重飛びとかクロス飛びとかしましたよ!秋だし、やってみようかな、縄跳び(笑)!

Fumiha
(Ba./Cho.)

私は、親が“スポーツ部に入った方がいい”っていうんで、陸上は嫌やし、室内でやるスポーツがいいなぁと思って探したんですよ。バドミントンもいいかなぁと思ったんですけど、難しそうやったんでバスケット部にしたんですけど、やってみたら不向きだったので、すぐに辞めちゃったんです(笑)。でも、見るのは今でも好きなので、新曲「go!!」が、明治ザバスとバスケットボール日本代表のコラボ動画のタイアップソングに決定したときは、本当に嬉しかったです!

Aika
(Dr./Cho.)

私は中学の頃ちょっとだけバスケット部でした。『黒子のバスケ』(原作:藤巻忠俊/集英社)が大好きだったのと、友達に誘われたのがきっかけで入ったんです。バンドも人に誘われたから始めたし、なんか自我がないんかなぁ……(笑)。新曲「go!!」が、明治ザバスとバスケットボール日本代表のコラボ動画のタイアップソングに決定したときは、3人が共通でやってたスポーツでもあったので、すごく縁を感じました!バスケやってて良かったなって思ってます!

明治ザバス×バスケ日本代表の動画タイアップソング 新曲「go!!」コラボ動画

公演情報

DISK GARAGE公演

ЯeaL「ЯeaL Яock Яevolution vol.7」

共鳴レンサ 番外編 vol.9「進化の日の共鳴」

2018年11月24日(土) 下北沢GARDEN
出演:ЯeaL / ハシグチカナデリヤ / Half time Old / 眉村ちあき / あいくれ / (O.A)Wonder Child / and more…

チケット一般発売日:2018年10月14日(日)

RELEASE

「未来コネクション」

NEW SINGLE

「未来コネクション」

(SME Records)
NOW ON SALE

※テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニングテーマ
  • 武市尚子

    TEXT

    武市尚子

SHARE

ЯeaLの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る