ASH DA HERO × 175R「2MAN SHOW SERIES 2019 CONNECT X【ACT.10】」開催記念インタビュー!2組のとんでもない化学反応に期待!

インタビュー | 2019.03.25 18:00

【ここからは、お互いがいまハマっている音楽やライブの話だけでなく、ちょっと離れた質問も……!】

──いまハマっている曲を教えてください。
ASH洋楽ならThe StrutsFEVER 333The InterruptersPALE WAVES
BUCK CHERRYの新譜も早く聴きたいです。あと、おもしろいなと思うのは、YUNGBLUD。彼のこと、日本のメディアはそれこそ「何系」って紹介すんだろね?カテゴライズやジャンルってものが既に死語だってことを見事に体現してる。邦楽だとiriKOHH。素晴らしい音楽を作ってる。バンドならHump Back。最高ですね、彼女たち。首振りDollsは痛快にロックンロールぶっ放してて、すごく気持ちいいし、めちゃくちゃ好き。あと、ソウルフードも絶対もっと認知されるべき。聴いたことない人は聴くべき。
SHOGOテレビで観たFEVER 333。久し振りに馬鹿っぽくて、魅せて、カッコいいバンドだなと思いました。
──プライベートでライブによく行かれますか?最近行ったライブを教えてください。
ASHわりと行く方ですね。プライベートで観に行くのは洋楽のアーティストが多いです。今年、ボズ・スキャッグスが来日するので、行こうと思ってます。
SHOGO最近はセブ島に住んでるので、全然観に行けてません……。
──お互い1日だけ入れ替わるとしたら、どんな1日を経験したいですか?
ASHすぐに自分に戻ってしまうと思うので、俺は俺でいいかな。
SHOGO夜の街を徘徊してモテまくる(笑)。ベロベロで飲み歩いても似合いそうだし。
──相手が持っている能力で自分がほしいと思うものは?
ASHなんですかそれ!(笑) なんでそんな某“海賊王に俺はなる”感じのマンガの世界みたいな話になってんですか!(笑)と、まあ余談はさておき。なんだろうな。でも「バイタリティ」かな。先述してるけど。
SHOGO質問が難しい……。敢えて言うなら「顔」ですかね。
──密かに相手にやめてほしいと思っている行動や癖はありますか?
SHOGOないですよ!まだまだ知らないことばかりなので、これからゆっくり観察していきます。
ASHなんという質問!(笑)特にないですよ。もしも本当に“やめてくれ!”って思うことがあったら、先輩後輩関係なく、たぶんその場で言ってると思います。俺、みんな長所も短所もあって別にそれでいいと思うし、どうせなら長所を見つめていたいじゃないですか。で、そういうところをリスペクトしていたい。短所をガミガミ言えるほど、俺はパーフェクトじゃないしね。誰かの揚げ足取りとか、短所をフルボッコするような現代の風潮、そろそろやめません?寒いよって常に思ってます。これを読んでる君はどう?

誰もが観たことのない新たな景色を見れることを楽しみにしてます(SHOGO)
2組の親和性の高さと、その熱量で、とんでもない化学反応が起こると思う(ASH)

【最後に「CONNECT X」当日に向けて準備していることや、意気込みについてお聞きしました。】
──「CONNECT X」に向けて準備していることを教えてください。
SHOGO怪我なく病気なく良いコンディションで臨みたいと思っています!
ASHこの日にしか出来ない事をやりたいですね。SHOGOさん、近々作戦会議しましょう!
──「CONNECT X」でお互いに演奏して欲しい曲とその理由を教えてください。
ASH「YOUR SONG」
が聴きたいです!大好きな曲なので!
SHOGO「反抗声明」。いつの時代も初期衝動のような、何かに反抗していくパワーは胸が熱くなりますね。
──今回の対バンでどんな景色がみられると想像しますか?
SHOGO初の共演だし、誰もが観たことのない新たな景色を見れることを楽しみにしてます。
ASH感動のフィナーレになると思います。きっと、最初はお互いのファンは探り合いだと思うんですよ。(お互いが活動している)「シーン」みたいなものが少し違うかもしれないので。ただ、始まったら、この2組の親和性の高さと、その熱量で一気にひとつになると思います。それこそが「CONNECT X」の醍醐味だと思うので。とんでもない化学反応が起こると思うので、この日来なかった人は「行けば良かった」と思うでしょうね。この日来た人は「凄い夜だった」と帰り道に互いの曲を口ずさんで帰路に着くでしょう。
──「CONNECT X」へ向けての意気込みをお願いします。
SHOGO今年はのんびりとマイペースな175Rなので、実は2019年初ライブ(笑)。ある意味レアキャラなので、観に来る方は思い切り発散して欲しいです!
ASH「CONNECT X」は、「CONNECT=繋がる」ことで、「X=未知なる答え」を導き出そうというところから始まったツーマンシリーズです。これまでもたくさんの化学反応が起きて、世代の壁も、ジャンルの壁も、シーンの壁も“扉”に変わってきました。だから、「CONNECT X」は対バンだけど、“対決”ではありません。“対話”するように、アーティスト同士、そしてそれぞれのファン同士が繋がって、この日本の音楽シーンがもっともっと豊かなものになればと思っています。175Rのみなさん、そしてファンのみなさま、どうぞよろしくお願いします! ASHのベイビーたちもいつも通り、いつも以上に最高のフロアをよろしく頼むぜ!最高の夜にしましょう!

PRESENT

CONNECT X【ACT.10】開催記念、ASH DA HERO × 175R 直筆サイン色紙を1名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

ASH DA HERO 2MAN SHOW SERIES 2019 CONNECT X【ACT.10】

2019年5月25日(土) TSUTAYA O-EAST
出演:ASH DA HERO / 175R

チケット一般発売日:2019年4月20日(土)

ASH DA HERO INFO

◆ASH DA HERO LIVE TOUR 2019 “GOD SAVE THE ROCK AND ROLL” 2019年3月30日(土) 宇都宮 HEAVEN’S ROCK [栃木]
└Guest ACT:Lenny code fiction
2019年4月5日(金) 水戸 LIGHT HOUSE [茨城]
└Guest ACT:Lenny code fiction
2019年4月12日(金) SHIBUYA RUIDO K2 [東京]
2019年4月13日(土) SHIBUYA RUIDO K2 [東京]
2019年4月14日(日) SHIBUYA RUIDO K2 [東京]
※終了分は割愛

チケット一般発売日:2019年1月7日(月)

★LIVE TOUR 2019 “GOD SAVE THE ROCK AND ROLL”
全13公演のライブフォト&ASH DA HERO本人によるレポ&セットリストを掲載中!

記事一覧はこちら

175R INFO

 

▼歌詞集「HAPPY LIFE」SHOGO from 175R 5月26日(日)発売! ≫ 同日都内某所で発売記念 サイン会を実施。
詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください

SHARE

ASH DA HEROの関連記事

アーティストページへ