さまざまなチャレンジを経て、PiXMiXが勝ち取ったメジャーデビュー!メンバーそれぞれがデビューへの思いを語る。

インタビュー | 2019.10.04 17:00

──なので、再試験という形にはなりましたが、最後に合格をもらい、メジャーデビューの扉を開くことができて本当に良かったです。悲しい、うれしいと色んな涙が詰まった『その先へ』でデビューされますね。
MISAKIはい。『その先へ』は山を登ったりした『真夏のキャンプチャレンジ』の最終日に、WWWまでに練習するようにと、渡されました。歌詞を読んだときに、今の私たちの心情だなと思うところがたくさんあって。自分のことだなと思いながら歌っていました。特に、《♪叶わない夢と笑われても》という部分は、6人で追いかけていたメジャーデビューという夢に向かっている、自分の思いが重なりました。
KOHIME私も《♪蒸せ返る夏の日差しの中》という歌詞は、つらかったキャンプのことを思い出して、今のことだなと感じました。今回の曲は全員で歌うところ、それぞれソロで歌う部分があったり、あと間奏の部分でも一人一人が目立つように踊るところもあるので、試験のときはこれまでのチャレンジの成果を見ているんだなと感じました。

2019年8月24日(土)Shibuya WWWでメジャーデビューが決まった瞬間

──中央で背中を合わせたTOWAKOさんとKOHIMEさんがエアギターを弾くパフォーマンスから始まる『その先へ』。曲の中では2人一組や、6人が横一列になって踊るなど見せ場がたくさんあります。ピクミクのかわいらしさ、かっこよさが詰まっていますね。
AIRIはい。1サビや2サビでダンスが違うところは、変化があって踊っている私たちもとても楽しいです。動きが複雑で大変だけど、前はできなかったことができるようになっていたり、自分たちも成長を感じられる曲になっています。
KAREN私は《♪もうダメだと言って吐き捨てた そんな時も君がいたから》という部分を聴いたとき、メンバーやファンの皆さん、スタッフさんの顔が浮かびました。みんなに支えられているから今の自分や、ピクミクがいるんだ。感謝の思いを伝えていきたいって思いました。ダンスの中に指を指すところがあるのですが、そこでは聴いてくれる一人一人に思いを伝えたいと思っています。
──メジャーデビュー日の前日、10月22日には恵比寿ガーデンルームで、結成2周年と、メジャーデビューを記念したワンマンライブが行われますね。
MISAKIはい。結成2周年と、メジャーデビューを記念しているので、今までで一番のパフォーマンスを見せたいと思っています。スクリーンを使ったり、エンターテインメント性が高い演出ができたらいいなぁと考えています。
ITSUKI過去のワンマンで3人ずつ分かれて、カバーを歌ったことがあったのですが、それをもう1回やりたいなと考えています。私とMISAKIはK-POPが好きで、前にも韓国のアーティストの曲を歌ったので、今回もできたらいいなと思っています。

KARENうん。いいね。私は『ラブライブ!』のアニメの曲がいいなぁ。
AIRI私も乃木坂46や、最近聴いている洋楽を歌いたいかも。
KAREN何を聴いているの?
AIRIうーんと。ボタン押すと出てくるやつ・・・。
ITSUKIえ??!何の曲だろう?? 私はアリアナ・グランデがいいな。
KOHIME私もSuperflyさんや安室奈美恵さんとか、歌ってみたい曲はたくさんあるけど、2周年とメジャーデビュー。おめでたいことが2つあるので、幸せなライブにしたいな。実は私たち、昨年は結成1周年ライブができなかったんです。なので今年は結成を記念したライブができてとてもうれしいです。最高のパフォーマンスで盛り上げたいです。これまでワンマンのときに、色んな発表があったので、今回もあるのかな・・・と予想しています。
MISAKI銀テープの演出とか、楽しいものだったらいいな。
KOHIMEうーん。私は『2周年おめでとう!!メジャーデビューおめでとう!!!!!』って書かれた、大きなケーキがステージに運ばれてきたらいいなぁって思っているんだ。
AIRI私はお客さんを巻き込んだライブをしたいな。メンバーとお客さんと一緒に、思い出に残る、特別な日にしたいです。
TOWAKO結成2周年なので、成長した姿を見せたいです。KOHIMEが言っていたみたいに、楽しいサプライズがいいなぁ。
KAREN私も成長を感じてもらえるライブにしたいです。実はあんまり体力がないので、みんなよりも練習を頑張って、しっかりした姿を見て欲しいです。

──恵比寿ガーデンホールでは、『その先へ』はもちろんですが、一緒に収録される『Raise the sail!』が初披露、自己紹介ソング『ピクミクパーティー!』がスペシャルver.で披露されますね。
MISAKIはい。『Raise the sail!』はテンポが速い曲なので、みんなで盛り上がるのにピッタリな曲だと思います。
──もう1曲、披露される『ピクミクパーティー!』は、ダンスやおしゃれなど、それぞれの特色が伝わる歌詞がとてもかわいいです。
ITSUKI全員メロディーも違うんですよ。
AIRIそう。だから必死で覚えなきゃと思って、ずーっと勉強中も無限ループするくらい練習しています。
KOHIME歌詞を聴いたら、私たちが何に興味を持っているのかとか、ファンの方に分かってもらえるかなって思います。メンバーの名前をコールする部分もあるので、いっぱい叫んで欲しい。ファンの皆さんと盛り上がるのが楽しみです!!

──最後にメジャーデビューに向けた意気込みをお願いします。
MISAKIメジャーデビューをすると、見られ方や環境も大きく変わると思います。そこは気を引き締めて頑張って行きたいです。PiXMiXには名前の通り、色んな個性をミックスしたメンバーが集まっています。メジャーデビューをかけて取り組んできた2カ月のチャレンジで培った団結力を武器にどんどん進んでいきたいです。夢は6人で日本武道館のステージに立つこと。これからも色んな経験をして、夢を叶えたいです。

PRESENT

世界で1枚!チェキを3名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

SHARE

PiXMiXの関連記事

アーティストページへ