声優・女優・歌手、幅広い分野で活躍中の雨宮天にインタビュー!

インタビュー | 2019.12.02 12:00

──ライブ活動も精力的に展開されていますが、ライブで表現したいと思っていることや、どんな気持ちで臨まれているのか、教えてください。

例えば前回のライブは、曲を可視化したライブにしたいと思いました。ひとつひとつの曲に合わせた演出や細かな衣装替え、表情の作り方など、曲を立体化したようなライブを目指しました。
私は、声優として様々なキャラを演じるのと同じように歌でも一曲一曲の主人公になりたいと思っているので、今後のライブもそれが共通した目標になると思います。そして、日々応援してくださる皆さんとの大切な時間でもあるので、皆さんへ伝えたい感謝や今後の決意も言葉にしていくことを意識しています。

──2020月1月18、19日に初のワンマンでのアリーナライブ「The Clearest SKY」を行われますが、どんなライブになりそうですか?

1月のライブですので、寒い澄んだ空のイメージと、まっさらな気持ちで2020年の始まりを迎えようという意味を込めて「The Clearest SKY」というタイトルにしました。
今回は自身最大の会場ということもあり、初挑戦が沢山詰まったライブになりそうです。今までのライブとは違う、大きくステップアップしたものになると思います。

──今回のライブで挑戦してみたいことは?

今年のカバーライブイベントの時に突然披露した、自分で作詞作曲した曲をライブまでに完成させたいです!予想外に皆さんに喜んでいただけたのが嬉しかったので、それをしっかり形に出来たらなと思っています!

──今回のライブの注目ポイントや、雨宮さんのライブの楽しみ方は?

新たな見せ方を開拓していこうと思っているので、次のライブでの『初挑戦』とひとつひとつの曲の『見せ方』に注目して欲しいです!
楽しみ方としては、ひたすら青いペンライトを振っていただいていれば間違いはないです!

──来年はアニメ新番組『理系が恋に落ちたので証明してみた。』への出演、そしてご自身で歌われているOP曲『PARADOX』が1月15日にリリースされます。

ここまで『かっこよさ』を追い求めて攻め続けてきましたが、タイアップがくれた出会いで『PARADOX』というかわいい曲が加わったことで新たな表情を開拓出来たので、『攻め』の姿勢は変えないながらも、今まで以上に多方面に攻めていきたいと思います!

──ファンの皆さん、このインタビューで初めて知った方へメッセージをお願いします。

例えば12曲のアルバムなら12人の主人公を感じていただけるように、声優として役を演じていく経験を生かした様々な表現を目指して歌っています!その集大成となる1月のライブにも是非遊びにきてください!

TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」PV第2弾

PRESENT

「Regeneration」非売品ポスターを2名様に!

ツイッター応募方法

①DI:GA ONLINEの公式Twitterアカウントをフォロー
②表示されているツイートをリツイート
③ツイートのリプライから雨宮天の演じるキャラクターであなたが一番好きなキャラを教えてください!インタビューの感想もぜひ♪
応募〆切は2020年1月26日(日) 23:59まで。

※DMでのご応募は受け付けておりません。

メール応募方法

以下を明記の上、メールにてご応募ください。応募〆切は2020年1月26日(日) 23:59まで。

※Twitter DMでのご応募は受け付けておりません。
※「メールで応募」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:【雨宮天】「Regeneration」非売品ポスター、郵便番号、住所、氏名、年齢、雨宮天の演じるキャラクターであなたが一番好きなキャラを教えてください!インタビューの感想もぜひ♪

メールで応募

詳細を見る

公演情報

DISK GARAGE公演

LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”

1日目
2020年1月18日(土)

2日目
2020年1月19日(日)

幕張メッセ 幕張イベントホール

※チケット最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください。

RELEASE

 10th SINGLE「PARADOX」

雨宮天が声優としてヒロイン役を務めるTVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のオープニングテーマ!

10th SINGLE「PARADOX」

(MusicRay’n)
2020年1月15日(水)Release!
※初回生産限定盤[CD+DVD]、期間生産限定盤(アニメ盤)[CD+DVD]、通常盤[CD]
NEW SINGLE「Regeneration」

本人出演のTVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』エンディングテーマ!

NEW SINGLE「Regeneration」

(MusicRay’n)
2019年11月6日(水)Release!
※初回生産限定盤[CD+DVD]、期間生産限定盤(アニメ盤)[CD+DVD]、通常盤[CD]
※画像は通常盤

OTHER

★『雨宮天写真集』
2019年12月25日(水)主婦の友社より発売!

 

★TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
2020年1月より放送開始
放送局:TOKYO MX、MBS、北海道文化放送、西日本放送、群馬テレビ、とちぎテレビ、チバテレビ、BS11
原作:山本アリフレッド『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
(フレックスコミックス刊・COMICメテオ連載中)
公式HP:https://rikekoi.com/
※雨宮天はヒロイン「氷室菖蒲」役として出演

  • 取材・文

    永井和幸

SHARE

関連リンク