【TRUST NIGHT2016特集】名古屋発インディーズレーベル・TRUST RECORDSが東京にやってきた!出演バンドによるワイワイ座談会 前編

インタビュー | 2016.10.07 19:00

バンド同士が良いバトンを回しながらどんどん良いイベントになっていったのが分かった(Yoshiaki/All Found Bright Lights)

──ツアーファイナルは名古屋ダイアモンドホールでしたが。

綿谷 レーベルのバンド達だけでダイアモンドホールをソールドアウト出来たのは素直に嬉しかったですね。

KICHIKU レーベルツアーでダイアをソールド出来たのは偉業やと思うんですよ。これまでホンマに悔しい思いをしてきたし、外から色々言われながらやってきたから、TRUST TOURであの景色を見れたのは嬉しかったです。ツアーが中だるみしたらきっとあの景色は見れなかっただろうし。

Mitsuhiro でもダイアモンドホールがでか過ぎてホームに帰ってきた感じはしなくて。

daipon 「ただいま」って感じじゃないからね。

Mitsuhiro でもダイアモンドホールをホームに出来るくらい頑張りたいなって思いましたね。

Yoshiaki 僕らの出番はちょうど真ん中くらいだったので中だるみしそうな時間に火を点けることが出来たと思います。バンド同士が良いバトンを回しながらどんどん良いイベントになっていったのが分かったし、今年のTRUST TOURは本当に最高だったなって思いました。

Yoshiaki(All Found Bright Lights)

Yoshiaki(All Found Bright Lights)

daipon ENTHがトリだったから流石に緊張しましたけど、TRUSTにしか出せない空気感もあって出演者もお客さんも一日楽しめたんじゃないですかね。サブステージのふざけた企画とか。あれも凄くTRUSTっぽいと思うし。

──ライブでのバチバチ感とサブステージでのリラックス感は今のTRUSTらしさがよく出ていたと思います。

daipon バランスですよね。ライブはみんな気合い入っているけど、そこに対してのクッションとしてサブステージがあって。そういう緩急があったからこそ最後の最後までみんな楽しんでもらえたと思うし。

──サブステージでの催し物も好評でしたがGLORY HILLは外から見ていたら見えない部分だったのでは?

TAKUYA そうですね。僕らは初めましてが多かったので良い意味で馴染める部分と馴染めない部分があって。でもそこも僕らの魅力かなって思うので、TRUSTのバンドとして音楽で共存していけたら嬉しいですね。

──べジータ的な立ち位置というか。

TAKUYA そうそう。

KICHIKU それ、滅茶苦茶良いポジションやないですか。べジータがいなかったらドラゴンボールは成立しないですから。

Mitsuhiro そうなんだ。僕、ドラゴンボール分からないんですよ。

daipon 俺もべジータの立ち位置がいまいち分かってない(笑)

 

東京であの景色を見ることが出来たらTRUST RECORDSのこれからが見えると思う(KICHIKU/BACK LIFT)

──関西バンドとしてTRUSTに加入したPOTはどういうツアーになった?

織田 このツアーでレーベルバンド全員に自分のバンドのメンバーと同じくらいの愛着を感じるようになって。ファイナルのときも、自分のライブよりもみんなのライブを見てるほうが感動しちゃったんですよね。

daipon それめっちゃ分かる。良いライブなのかどうかも分からないくらい着色しちゃうよね。思い入れ補正半端ないから(笑)。MCとか、なんでもないこと言ってるだけなのにセンチメンタルになっちゃうから(笑)

──よりレーベルメイトとしてのグルーヴが生まれたツアーだったんですね。そして11月24日には今日集まった6バンドで恵比寿LIQUIDROOMで「TRUST NIGHT2016」が開催されます。

TRUST NIGHT 2016

綿谷 ダイアモンドホールがレーベル全バンド集まったりサブステージもあって10周年のお祭りをテーマに開催したので、LIQUIDROOMはライブだけで勝負しようと思っています。

KICHIKU LIQUIDROOMはみんな初めて立つ場所やし、どう転ぶか分からないドキドキもあって。

織田 綿さんやりよったなって思ったからね。

綿谷 俺もサンエルのライブを観に行ったことがあるだけだからね。1回だけ。

KICHIKU そもそも恵比寿に行ったことがないですから。

daipon 恵比寿行ったことないね。勝手にお洒落なイメージがあるし。

KICHIKU 代官山、恵比寿はお洒落やな。

──GLORY HILLもLIQUIDROOMは初ですか?

TAKUYA …実はやったことあります(笑)

KICHIKU 経験者いた!(一同爆笑)

TAKUYA でも昔の話ですから。これからどういうライブをするかですよね。

KICHIKU 間違いないです。LIQUIDROOMはダイアモンドホールと同じキャパなんですけど、東京であの景色を見ることが出来たらTRUST RECORDSのこれからが見えると思う。絶対に良い夜にしたいですね。

(つづく)

 

■「TRUST NIGHT 2016」トレーラー

座談会<後編>は、10月14(金)アップ予定!おたのしみに!
1 2 3

TRUST RECORDS & TRUST PRODUCTION presents 【TRUST NIGHT2016】

2016年11月24日(木) LIQUIDROOM
17:30 開場 / 18:00 開演
出演アーティスト
BACK LIFT / GLORY HILL / ENTH / POT / EVERLONG / All Found Bright Lights

イープラス、ローソンチケット、チケットぴあで10月16日(土)一般発売開始!
イープラス
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:71120)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:307-531)

関連リンク