日本最大級の“踊ってみた”ダンスイベント「踊り手サミットVol.5」開催!DRAGON(RAB)、芝健(アナタシア)、九瓏ケント(アルスマグナ)、RYO(SHARE LOCK HOMES)の対談が実現!

インタビュー | 2020.02.28 17:00

──今回もダンス以外のお楽しみコーナーはあるんですか?
DRAGONみんなでいろいろ考えいるところです。セットリストも含め、この4チームだからこそできること、<踊り手サミット>でしかできない内容を話し合ってやりたいと思います。
──それでは<踊り手サミット>に初めて行ってみようかなと思ってる人になんかアドバイスがあったらお願いします。
DRAGONこの4グループの動画をなにかしら見ておくと、さらに面白いんじゃないかなと思います。
──では、そういう人たちにオススメの動画を各々教えてください。
芝健アナタシアは新メンバーのりおん加入動画になった「DAYBREAK FRONTLINE」という踊ってみた動画ですね。個人的に感じていたグループとしてのストーリーを振り付け、構成に反映させたので、そういうものを感じてもらえたらなと思います。

【アナタシア】DAYBREAK FRONTLINE 踊ってみた【オリジナル振付】

DRAGON初期の頃だと『月刊少女野崎くん』というアニメのOPになった「君じゃなきゃダメみたい」ですね。いろんなアーティストさんから、これを踊ってほしいといわれるようになったきっかけの曲がこれですね。「君じゃなきゃ~」の見所は、けいたんがその場でアドリブをかまして鉢植えを持って登場してきて肝心なふりが飛ぶところです(笑)。8人編成となったRABを観たいという人には「パプリカ」をおすすめします。

【RAB】月刊少女野崎くん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

【RAB】オタクがパプリカ踊ってみた!【米津玄師/Foorin】

RYOみなさんに観られているのは「ヒビカセ」ですね。これは僕らの振り付けではないんですけど、これを踊ってほしいとよくいわれるので。あと、僕らはいろんなことをやってるので、めちゃくちゃふざけたものやコテコテにダークなもの、いろんなジャンルがあるんで。「ヒビカセ」のめっちゃ普通に踊ってるのを観てから、全身タイツの「ポジティブ☆ダンスタイム」とか、いろいろ観てみてください。

【SLH】「ヒビカセを踊ってみた」

【SLH】「ポジティブ☆ダンスタイムを踊ってみた【しもるん】」

ケントアルスマグナは「+♂(プラス男子)」ですね。男子高校生の心情を描いた歌なんですけど。それを、みんなで激しく動いて踊ってます。観れば、一生懸命ってこういうことなんだろうなというのが伝わると思います。一生懸命踊るというのは僕たちの根底でもあるので、これを観てもらえたらと思います。
RYOあとは、ここにいるチーム同士でコラボしてる動画もあるんで、それも一緒に観て欲しいですね。

【アルスマグナ】「+♂(プラス男子)」

──では、最後に読者の方々にメッセージをお願いします。
DRAGONこの会場だからできることをやりたいですね。当日はこの4チームだからこそできる化学反応を楽しみにしてて欲しいと思います。
RYOいろんなところで活躍している4グループがこうして集まるのは<踊り手サミット>しかないんですよ。1年に1回あるかないかのイベントなので、知らない人は1度来て、観て、ハマって欲しいなと思います。
芝健自分のグループを好きになってもらいたいのは大前提にあるんですけど、ここにいるみなさんと一緒にイベントを作っていくにあたって、来て下さるお客さん全員に全チームを好きになってもらえるようなイベントにしたいと思ってます。楽しみにしてて下さい。
ケントみんなで協力して絶対楽しめるイベントに作り上げます。そういったからには、相当練習しないとというのもあるので、すごいものを用意してお待ちしています。みんな各々すごいチームなんで、楽しい時間を過ごせるイベントにします。次の日、友達に「すげー面白いイベントに行ったんだよね」って自慢したくなるようなものにみんなでしたいと思ってます。

PRESENT

対談メンバーのサイン入りチェキを1名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

SHARE

関連記事

最新記事

もっと見る